2012年7月11日水曜日

私目線


こんにちは。ゆーこです。
昨日のブログで予告があったように、昨夜は高雄のリンリンが我が家へホームステイしました。
その様子をちょっとご紹介します!

普段はあんまりしない手料理を振舞いました


ご飯の後はデザートとお菓子
定番ですね!

















自立生活センターの話や今回の研修の話、恋愛話など女の子?が集まると話は尽きません。
リンリンは去年センターに入ったばかりですが、今回の研修で学んだことを高雄のみんなに伝えたいとのこと。
ぜひ、頑張って伝えてほしいな。



続いては、事務所の様子。
今日はいつも私が見ている車椅子の目線からお届けします♪


これは誰だ? 少し離れて・・・














あっ! ALのたいいちろうくんでした。





















ゆうゆうは車椅子目線に対応したサイズ


車椅子では高い所や低すぎる所など目の届かない場所があるので、何か気づいたときは教えてね!
それから、



事務所はこんな感じに見えてます
あれ?お茶のペットボトルが置き去りに!



事務所に来られるみなさん。
飲み物には名前を書きましょう!

















メインストリームの事務所はペットボトルや空き缶の捨て忘れが多すぎるので、飲み物に名前を書くことになりました。
名前の書き忘れや空きボトル・缶の捨て忘れが多い人はペナルティがあるそうです。
みなさん、気を付けましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿