2012年7月17日火曜日

こんばんわ。
今日は、2ヵ月に1度行われる障害者会議の様子を少し紹介します。
今日の会議のテーマは、理想の介助者とは!?

上向いたり、下向いたり、横向いたり、いろんなところを向いているけど、
くつろいでいるわけではありません。みんな一所懸命考え語っているのです。



2時間前と殆ど同じ姿勢のまま。

理想の介助者

・遅刻やドタキャンしない人
・守秘義務を守れる人
・いいわけをしない人
・素直な人
・一生懸命やってくれる人
・清潔な人
・利用者が見えないところをやってくれる人(掃除など)
・丁寧な人
・ちゃんと指示を聞き取れる人
・一般常識のある人
※上記の10項目が良い介助者の条件で、誰も技術的なことを問わない素晴らしい利用者
  なのだ!!


2階で障害者会議の最中は1階はガラガラで暇なのが悩み

おまけ、今日メインストリームに登場した特注ボールペン
木箱に100円入れると誰でも自由にお持ち帰りできます。


前回ブログ担当の日はウンコが漏れそうでしたが、今日はおしっこを漏らしたのでもう帰ります。
おしまい:下地

0 件のコメント:

コメントを投稿