2012年11月1日木曜日

新介助スタッフご紹介!

こんにちは。サトウです。

今日からメインストリームに新しい介助スタッフが入りました!
徳島出身のカシモトさんです。


今日からメインストリームの介助スタッフになりました!


今春、徳島の大学を卒業し、芦屋に住んで就職活動をしていたそうです。
メインストリームに来たきっかけは、なんとこのホームページなんですよ。
キーワードで検索してたら、メインストリームがヒットして、HPをみて興味をもって
来てくれました。
HP部としては嬉しい限り。

すでに、昨夜から泊まりの介助に入っているので、今日は泊まり明けです。


★自己紹介★

『はるばる徳島からやってきましたカシモトと申します。
あだ名は「カッシャン」「カシヤン」「カシコ」の3つの中でどれでも呼びやすいもので
呼んでいただければ嬉しいです。
早くメインストリームのみなさんと仲良くなりたいので、ぜひ絡んで下さい。
よろしくお願いします』

Q:メインストリームの印象は?
想像がつかない場所。
HPを見ていたけど、実際にここに来てみないとこのイメージがわからないという不思議なところです。
みなさんキャラが濃くて、一日ずっと眺めていても絶対飽きないようなところです。


Q:なんでメインストリームに就職しようと思ったん?
HPをみて、密かにファンで。
説明会をうけて、さらに印象が良くなりました。
ここで働いている人たちと、仕事内容にあこがれたことが一番です。

Q:お金困ってたん?
今月から奨学金の返済が始まるので、ちょっと焦ってました。

Q:特技は?
バトミントン(高校時代は徳島県3位)、
自称板東英二のものまね。

Q:メインストリームでやりたいことは?
海外の友だちとかすごくあこがれてるんです。
沢山海外の友だちも作りたいです。
海外支援日記もとても興味があって読んでいました。



というカッシャンです。
ちょっと天然系で話すと面白いですよ
ぜひ、見かけたら声をかけて下さい。


熱烈歓迎!


で、まだまだうちは女性介助スタッフを募集しておりまして、
昨日は加古川であった就職フェアにブース出してきたんです。
なんと代表の廉田がいきました。
代表がきたら怪しまれるから(?)、肩書きは伏せて話そう、とか
いう作戦だったようです。

いい人がいて、さっそく今日事務所に来てくれました。
そのときの光景がこれ。

昨日の就職説明会であった学生さんがさっそく事務所に来てくれて、
群がっている図。


いい人が集まって、どんどん強力なセンターになっていきますよ。


社会が変わることが私のしあわせ

0 件のコメント:

コメントを投稿