2012年11月29日木曜日

ロビー活動に唐揚げにカンボジアまで

どうも。あおいです。
ほんとに寒くなりましたね。
そんな中寒々しい風景がこちらに・・・

午前中の事務所の様子

なんと今朝の事務所、6人!
みんな休み?どういうこと?
実は・・・

出勤状況を表すホワイトボード
 みんな休みではありません!
カンボジア職員研修旅行に行っている人。
コスタリカ&ボリビアセミナーに行っている人。
ロビー活動に行っている人。
そしてそのメンバー達を車で送り迎えしている人。
何人かは体調不良で休んでいますが・・・
朝からアツくフル活動しているメインストリームです!

さてそのうちの一つ、ロビー活動をしているメンバーから写真が届きました。

民主党前議員石井としろうさんとぱちり
今日のトップページでも書かれているように、来年の通常国会で差別禁止法を制定してもらうために衆議院選立候補者にお願いに回っているのです。

まーちゃんも
「僕は交通事故で障害者になりました。今はとても楽しい生活を送っていますが、どこかで差別されたこともあり、苦しい思いをしてきました。そうならないためにも差別禁止条例は絶対につくってほしい」
とアツく語ったそうです。
「iPS細胞で障害が治ったらどうする?」
という質問にも、
「そういう問題じゃない。健常者と障害者が同等で生活できる社会を作る事が大切なんだ。僕はそういう社会を作りたいし、障害を治したいとは思わない。」
と言い、石井さんもうなずいてくれていたそうです。

さてさて。
場面は戻って事務所。
今日はカンボジア職員研修旅行に行っているトミーに代わってからあげさんの唐揚げ。

ドヤ顔のからあげさん。
手に持っているのは唐揚げ!!
ALのからあげさん、大の唐揚げ好き。食べるの好きだけじゃ飽き足らず、なんとめちゃめちゃおいしい唐揚げを作るのも大得意なんです。
前回唐揚げパーティーが大盛況に終わり、今回は昼の時間に進出。


からあげ&けんちん汁
 激うまなハーブ風唐揚げとコクのあるけんちん汁。
おいしかったー。
即完売!!

「何このおいしいにおい!!!」
と言って入ってきたのは今日帰国したカンボジア組。
カンボジアのご飯も結構おいしかったみたいですが、やっぱり日本のご飯のにおいはおいしいにおいに感じますよね。
みんなめっちゃ焼けて「楽しかったー!」と帰って来てました。


他のメンバーは帰っちゃったので夕方まで残ってる人をぱちり。
左はカンボジアの母ざっきー
そんなこんなで、今日もバラエティ豊かなメインストリーム協会の一日でした☆
ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿