2013年10月24日木曜日

☆ボトルキープ制☆はじめました。

みなさんこんにちは!!けいじです。
少しずつ寒くなってきましたね。今日は夕方から雨だとか・・・。台風も来ているようだし、なんだか憂鬱。
けれどブログは元気にいきましょう!
今日は男前の写真からスタートです!!
ヒロシくん
結構厚着してます。帽子もかぶって防寒対策バッチリですね。
男前の写真を載せたらアクセス増えるかな?と思って・・・。
さて、今日は朝から勝也くんがNHKのバリバラの取材を受けていました。

なんだか格好いいですね。
今日のトップページは勝也で決まりです!すましたキムもなかなかです。
今日の取材の内容はヒ・ミ・ツ
勝也くんが「11月1日のバリバラ見てね~♪」と言っていました。

昨日の夜は中南米研修生のピアカンの打ち上げ会がありました。
昨日の青井ちゃんのブログに「炊飯器が多すぎるのでは・・・?」とありましたが、その通り!!
朝から事務所ではザッキーと青井ちゃんがせっせと昨晩の残り物の炊き込みご飯をおにぎりにしてくれました。
昨日の残り物の炊き込みごはん。
アニキ、やっちまったなぁ~。
40個くらいあったおにぎりですが残り14個
みんなで美味しくいただきました。
けれどタッパーにはまだまだ残っていますね。
お昼はみんな昨日の炊き込みご飯と卵スープ
りゅうじはチラシを見ながら卵スープ飲んでます。
オーロラ商会の買い出しでも考えているんでしょうね。
ヤナピーかなりがっついてます。
女性にもそれくらいの勢いでがっつけー!
 今日は木曜名物の「喫茶トミー」の日なのに、無料の炊き込みごはんと卵スープが提供されると、売り上げが心配です。今日のトミーはキーマカレ―。出だしは注文が少なく、トミー店長が悲鳴をあげてます。
トミー店長「ヒーー」と言ってます。
ちなみに後ろの鍋にキーマカレーが入っています。
それでも「喫茶トミー」は常連さんたちが、トミーの味を楽しみに注文が入ります。
ほら、美味しそうでしょ。
事務局長の兄もトミーの常連。
グルメもうならせるキーマカレーでした。
食べに来てね。
さて、木曜日の「喫茶トミー」の日はオーロラ商会さんの売り上げが落ちてしまう日なのです。
 
品揃えは全国のCILの中で一番です!!
ソフトドリンクから軽食、ビール、酎ハイ、お菓子、なんでもありますよ。
そこで、オーロラ商会さんは考えました。
酒飲みが多いメインストリーム。酒で勝負です。
冷蔵庫の横の軽食売り場。
小腹がすいたらカップラーメンでもどうぞ~。
 写真をさらに「ドン!!」右上をズームしてみます。
なんと黒霧島のハーフパックが登場しているではないですか!?
しかも1,000円で、ボトルキープもできるの?
黒霧島の900mlのハーフサイズが新商品で登場しました。
値段もお安く1,000円です。1カ月のボトルキープも可能です。ありがたい。
最近メインで人気のご近所の居酒屋さんは同じサイズのものが2,500円。
オーロラ商会のこの値段は破格です!!
まだ誰もボトルキープをしていなかったので、ヤナピーがコタとケイジのために1本ボトルを入れてくれました。
昭和50年会の大ちゃんとコタ、けいじ
さっそく頂いちゃいましょう~♪
けどお酒は18時以降にね。
あと最近はワインも充実しています。中南米の研修生もいるしね~
場所は黒霧島の棚の下
焼き鳥やレバー、ブリ大根などの缶詰の奥にワインはありますよ!

仕入れは事務局長の佐藤さん。
リーズナブルで美味しいワインを用意しています。
ワインは600円~1,000円くらいで飲めますよ。
割れないワイングラスも用意しています。これで脳性麻痺のみなさんもOK。
モガが以前一緒にワイン飲んだ時に「ワイングラスで飲むのが夢だった!」と感動してました。

中南米研修中のメインストリームの夜は長い。
是非、みなさんオーロラ商会を利用してくださいね。

オーロラ商会・社長のちゅうげんから一言
「オーロラ商会は皆さんの善意で成り立っています。お金はちゃんと払ってね。無銭飲食は禁止です!!」

みんさんよろしくね~

けいじでした





 

0 件のコメント:

コメントを投稿