2013年11月19日火曜日

閉店ガラガラ~♪

みなさん~こんにちは!!けいじです。
朝晩、寒くなりましたね。
今までは朝シャン派だったのですが、最近は夜にシャワー浴びてます。
だから朝の寝ぐせが大変!!ここ数日は帽子ばかりかぶっています。

さて、今日の事務所は??

マモルちゃんが大の字になってもこの広さ!!
ガラガラです。
というのも、昨日の鍛冶君のブログに書いていたように、関西ILの合宿が舞洲で開かれているからです。
事務所にいる人数は両手で足りるくらいです。
研修生がたくさんいたり、パーティーが開かれると狭く感じる事務所ですが、人が少ないとやっぱり広いですね。
外の駐車場もガラガラ~
 
今日は遅番だったのでお昼過ぎに出勤すると、何やら台所にみんな集まっているぞ!!
コーディネーター軍団で何かを作っているようです。
マモルちゃん、お鍋ですか?
今日は人が少ないので、みんなで自炊して一緒にお昼ごはんです。
寒くなってきたので、温まるお鍋です。
味はキムチ味噌チゲ
美味しそうでしょ。
「いただきます」を待っている青井ちゃんとらち姉
美味しそうな鍋を前に笑顔です!!
 
今日はみんな集まっても、これくらいの人数
当事者が多いはずのメインストリームですが・・・今日はこの人だけ
今日はトミー店長だけ
のんびり、ワイワイ、みんなでお鍋をいただきました。
こんなボリュームで雑炊までして、お一人さまたったの200円。
みんなで食べるとリーズナブルですね。

先週の土曜日に帰国した中南米研修生たち、総勢15名。
今日はそんな彼らが生活していた3階の雑魚寝部屋やILルームを大掃除です!!
ILルームに乗り込むなばママ
汚さに少しイライラ?!
掃除機かけて、モップして・・・
ILルームは今日からは土足禁止に戻りました
トイレもお風呂もピッカピカです
 中南米研修生たちの生活スタイルは部屋でも靴のまま。
そのスタイルだからなのか、床には考えられないくらいのゴミ。結構散らかっています。

掃除が終わると寝具の整理。
遊んでる人、発見!!
遊んでいるマナノくん
美化部の部長らち姉に怒られるぞ!!
研修生15名分の寝具一式です。
こんなにたくさんの布団を収納する場所なんて当然ありません。

そこで役立つのが「圧縮袋」!!
使ったことはありますか?
それではお見せしましょう!!圧縮袋の威力です。
①圧縮袋に敷き布団、掛け布団、枕と
布団一式を入れます
②掃除機を圧縮袋の逆止弁にあて、スイッチON
③最後は力技。空気が残らないようにグイグイ押しましょう!
④できあがり!!こんなにペッタンコになっちゃいました。
 圧縮袋で布団一式を10組、掛け布団3枚を1組。合わせて11回も圧縮しちゃいました。

研修生が帰った日からシーツなどの洗濯物を何度もまわし、布団はベランダに全て干しました。
みんなで「ペンションくらいならできそうやな~」なんて冗談も言ってました。

是非みなさんも「ペンションMSA」にお泊りに来てくださいね。
その時はオーナー佐藤までご連絡を!!

おまけ・・・
今週末「ペンションMSA」にご予約の3名様。
お布団の準備はもうできておりますよ~。ご心配なく!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿