2013年11月8日金曜日

紫の物体

紫の物体の正体は・・・
どうも。
あおいです。
オラー。
コモエスタ?
グラシアスー。
中南米研修6年目にしても全くスペイン語は上達しませんが、楽しく過ごしている毎日です。

1枚目の写真の紫の物体の正体は・・・

ペルーの名産オリーブの漬けもの!

噛んだ瞬間口の中に広がるよくわからない風味・・・
全部食べれませんでしたゴメンナサイ。
でも好きな人は好きかも!一度お試しあれ。

ちなみにバルビィは大好きだそうです。

バルビィとオリーブ。
今日の講義は計画作成・指導の日。
普段ワイワイしている中南米メンバーも、今日は空き時間も机に向かって何やら計画を立てている様子。なんやかんやでもうまとめに入ってきているのですね。

日本で学んだことを自国に活かしてこそのこの研修。
しっかり計画を立てて、頑張ってほしいと思います。

続きまして・・・
このカラフルな家のカギたち。
個性がでますね。
どれが誰のカギかは秘密。

ちょっとぼかしておきました。(プライバシー)
 
カギを集めている理由は。
もちろんホームステイのためです。
昨日は事務所とホテルに泊まっていましたが、今日はホームステイが5軒あるためふとんの大移動!!
ハイエース出動です。
このふとん運び、実は結構大変。
中南米のみんなにいろんな人の生活を体験してほしいという思いから、ホームステイ先がころころ変わるように組んであるんですね。
そのため、毎日のようにふとん移動があるんです。 
人も荷物もどんだけ運んできたんだキミは。

アルミンダ布団セット
簡易ベッドも持っていきます!
布団運びのプロ、まもるちゃん。
いつもありがとうございます。
予定表をしっかり見て、今から5軒回ります!
いってらっしゃい!
どこから回るか結構大事。
 毎日私たちは
「今日はどこの家いこっかな~」
と思案・・・

私は今日はどうしようかな・・・
と思っていたら、アニキが誘ってくれました!
というわけで、ルイスとアンドレとアニキの家に行ってきます。
ではでは今日はこのへんで。
 チャオー。

バモスー
 
 
 
 
おまけ

今日も来てくれました。
クロネコ。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿