2013年11月7日木曜日

オラ~。植木です。
 
今日、朝10時半頃の2番テーブル。
 中南米組は今日は京都へ観光に行く模様。
出発が11時なのでみんな腹ごしらえをしています。
みんな、朝からマクドをガッツリ食ってます!!

 
 
 机の上を見ると大きな箱が2つ。
これ、中南米の人達が買った電化製品です。日本の電化製品は人気なようで、タブレット・パソコン・カメラ・ゲーム機などなどお土産に買っているようです。
 
 

カメラ目線で可愛さアピール?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて反対側を見るとこちらも腹ごしらえ?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは…もう何をしたいのかわかりません(笑)
 
 
そんなこんなしている内に、11時になり京都へバモ~ス♪ 
 
 
 
 
あいにくの雨なのでみんなカッパを着て出発していきました。
ちなみに、今回の中南米組、雨率が非常に高いです。
休日でどこかに遊びに行く予定の日は必ずと言っていいほど雨。
誰か強烈な雨男・雨女が居るんじゃないかと思うくらい。(中南米にはそういう言葉はないみたいですが)
 
 
中南米が京都に向かった頃、2階では「チャレンジ会議」が開かれました。
 
白紙から始まったこのチャレンジ研修旅行ですが、行き先や目的、内容などやっと決まりつつあります。
 
今年ダスキンの研修生でGW中にメインに来ていたソーモーさんが活動しているミャンマーに行くことになりました。
そこでセミナーを開き、自立生活を広めて、ソーモーさん達の活動に協賛する仲間を増やすこと、そして自立の楽しさを伝えることが目的です。
チャレンジ旅行のメンバーはセミナーで話すことは初めてという人がほとんどですが、それぞれの良さを生かせるセミナーにしていきたいです。
特に、ヒラリー、えぐっちゃん、ウエキの自立生活やメインでの活動は三者三様だと思うので、三人で力を合わせて最高のチャレンジ旅行にしたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿