2014年1月8日水曜日

気を引き締めていきましょう


どうも。
あおいです。
今日はトップページにもあったとおり、LCCピーチ航空との交渉がありました。
昨日までは
「扇」やったり
「抱負」言ったり
フワフワと年始気分を味わっていましたが、
「交渉」となると
みんな気が引き締まりますね。
「車椅子ユーザーの専門家としての意見を聞かせてほしい」
「搭乗拒否は絶対したくない」
というピーチの言葉もあり、いろいろ意見交換が行われました。
詳しいことは載せれないので興味のある方は聞きに来てくださいね。
 
滝川クリステルばりの美声の持ち主のピーチ担当者さん
 
「こんなにたくさんの方が集まるとは思っていませんでした」
とのこと。
メインはいつだって本気で集まりますよ。
 
LCCのプロおおくぼくん。
さすが。
 
がらーんとした交渉時の1階の様子。
館内放送で交渉内容聞きながら仕事してます。
メインストリーム内は今日もアツいんですが。
 
外は雨。
雨の冷たさと空の暗さが余計寒さを感じさせます。
そんな寒い季節につきものなのが、
「体調不良」
ほんとにこの時期は、ドキドキします。
電話が鳴るとビクッとします。
アテンダントキャンセル。
利用者の入院。
続くときはほんとに続くんです。
 
こころなしかカラフルレインコートも寂しげ
スタッフもかなり用心してますよ。
今日も予防マスク使用者続出中。
 
マスクしながらタバコを吸う器用さ。

か弱げに見えるし。


メガネの奥の目、絶対うつらないぞという意志が見え隠れしますね。
 アテンダントさんだって。
 
どこまでもうつりたくないようです。
 
マスクをしても優雅さは消せません

そんな中大胆にもボウズにしてきた人も。 
チャレンジャーですな。
風邪ひかんといてね。
モガでしょうかウエキでしょうか
 「体調不良」
もちろん本人が一番しんどいのですが、やはりそれを広げないようにすることがとても大切です。
この仕事、人と関わる仕事なのでどうしても広がってしまいがち。
少しでも体調がよくないな、と思ったら、マスクを着用したり、病院に行くようにしてください。
予防もとても大切です。
気を引き締めて手洗い、うがい、心がけるようにしましょう。

ではでは今年もどうぞよろしくお願いします。


おまけ

台湾のぷーさん(陳さん)
遊びに来てまーす。

台湾の車椅子業者の人で、台北のCILのみんなは、めっちゃお世話になってるらしいです。
今日から12日までメインの3階にいるので、遊びに来てねー。

お土産のからすみとぷーさん

おみやげの肉まんとぷーさんとぷーさん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿