2014年9月2日火曜日

今日の事務所

こんにちは。沖田です。
さて、今日のブログですが、メインストリームでは合宿企画の真っ最中。
障害者スタッフが3チームに分かれて、3日3晩語り明かす企画で、事務所はいつもより静か。
静かすぎて鍛冶君のだみ声が響き渡ります。

あまりにも少なく、話すにも距離があるので2番・4番テーブルに固まっております。

今日は人も少なく、とくに会議もやってないのでネタが無い。
そんな時はこの人。
ネタの宝庫モジ&キリ
この2人、仕事をサボって帰るところを激写したわけではないです。
退院してしばらく安静しているキリやんは、毎日足しげく事務所に通ってきます。
生活リズムを安定させるために、昼間寝ないようにしてるんだって。
 そんな暇なキリやんを従え、モジ兄貴は近所のフレンテに出陣!

帰ってきたら即、調理開始。

作ってるのはそうめん
キリやんの職業訓練トレーナーになってます。
キリやんは食欲が無いといいながら、そうめん二束以上食った後にスティックパン、チョコモナカジャンボを食ってました。
そうめん食って食欲に火が付いたようです。よかったね。

さて、モジ&キリでは大して尺も取れず。
今度はネタを求めてLICへ
LICは聴覚障害者の自立生活センターです。

現在常時4人が出勤中。
ギシ子、はらぶっさん、山本さん、ヒラシマさんが今日はいてました。
  

この人代表者のギシ子、二児の母です。
旦那はメインでアテンダントやっとります。

LIC訪問で一番盛り上がった人はこの人。
新しくスタッフになった上原さん。
色白だけど沖縄出身らしいです。
なんだか変わったひとで、ざっくり言うと恋愛の感覚が無いそうです。
詳しくは本人さんに聞いて頂きたいので、是非LICへ足を運んでちょうだい。
最近のLICはのんびりしていますので、落ち着きますよ。
キリやんも気に入ってましたね。

さて、LICからのお知らせ。

詳しくは読んで頂きたいのですが、ざっくり言うと
聴覚障害でセクシャルマイノリティーの人達の大会。
LICはその大会でのPCテイクの依頼を受けたようです。


この本は、ろう者でLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)の人達のサポートブック。
なんと! ただでくれるようなので、興味のある人はLICへ急げ!
多分、残りわずか。

世の中いろんな人が生きてると思う一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿