2014年9月4日木曜日

大事件発生!!!

雨の木曜日。
月曜日からのスタッフ合宿で、スタッフが半分くらいいないメインストリーム協会の事務所。
あ、今日のブログはうさみです。

朝からノンビリング〜


昨日、内閣改造があったことが書いてある新聞を見ながら政治談議。

かと思うと、ガラーンとした奥のテーブルの奥のタバココーナー付近では
男の人達がなにやら楽しそうに話しております。


私は、コスタリカの五十嵐さんから頂いた吉原殿中を食べながら、お茶。


政治の話を聞いていたけど、あんまり頭に入らず。
低気圧の日は頭がボーっとしてなんも頭に入りません。

さて…
お昼ご飯どうしようか〜と考えていると、ケンタッキーの広告が。
人数も少ないし、今日のお昼はこれで決まり!

今日は木曜日でトミーの日。マスターを裏切るようで心苦しいのですが…
ごめんね。マスター。
トミーはまた来週。


ちなみに、今日は焼きちゃんぽん。

そして、ケンタッキーといえば、この人。

自立した高橋さん。
高橋さんといえば「自立したらケンタッキーが食べたい」と言っていました。

高橋さんも2ピース頼みました。

でハサミでチョキチョキ。美味しそうに食べていました。


私ときりやんも高橋さんと一緒にケンタッキーを食べていたのですが、なんと目の前に1ピース残っている袋が。

大人数(全部で9000円使いました)で頼んでいたので、訳わかんなくなったのかな〜と思い、「みんな、ケンタッキー自分の分もらいましたか〜?」と確認すると、みんなから「はーい!」と返事が。

「ケンタッキーの人が注文多すぎて一個間違え入れたんやわ〜!」とポジティブシンキングに切り替え、「じゃあ、これ、きりやんと半分こしようか!」と食べ始めました。

すると、一個食べ終えた高橋さんの介助者コタピーが…
「あ、さっきケンタッキー残ってるって食べてたよね?あれ高橋さんのちゃうか〜?」
「えー!!ごめんなさーい!」(コタ、早く気づけよ!と心の中で思いながら…)

高橋さんの夢のケンタッキーを食べてしまった私ときりやん…
ご、ごめんなさーい。

優しい高橋さんは「ええよ、ええよ〜」って許してくれました。
ごめんなさーい。

ケンタッキーの買い出しから帰ってくるのと前後して…

事務所の電話&インターネットがつながらなくなっていました。

こんな時になんと、なんでも屋さんのいなちゃん(本当は電気工事屋さん)が事務所にいるという奇跡。

いなちゃん、助けて〜!!

ケンタッキー食べてたのに、すぐに見てくれたですが、「電話線はわからんわ!」と。
そこに松原社長も登場。
インターネットのことを調べて、NTTにすぐに連絡をとってくれました。


ひかり回線がダメらしく、修理にきてくれることになりました。しばらくメインストリームの事務所に電話は通じませんが…お許しください。

こんな日に、いなちゃん&松原社長が居てくれてありがたいことです。

早くNTTの人が来てくれないかしら〜と思う午後。今日は仕事にならないので、開店休業中です。

今からスタッフ会議。
終わった後、何しようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿