2014年9月26日金曜日

本日の来訪者

 皆さんブエノスノーチェス。コスタリカから帰ってきてやっと時差ボケが治ったワッキーが今日のブログをお送りします。
最近秋めいて朝晩には肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目なんで皆さん体調などくずされていませんか??
みなさんは体調がすぐれない時、元気をつける為に食べる物などありますか??
 僕は王将の餃子を4~5人前食べます。そうするとなんか次の日は元気になっております。
にんにくにはアリシンと言う成分が入っていて免疫力が高まるとともに風邪の菌などが体に入っていても殺菌してくれる作用があるそうです、さらにガンを抑制するはたらきと血栓も無くす効果もあり血液がサラサラになるそうです。でも食べ過ぎると胃が荒れたりお腹を下したり、血圧が上がったりするようでさらに口が苦さーくなるので気をつけてくださいね。

前置きはこれくらいにしておいて今日の事務所ですが、
昨日からメインに来ていたアクマルが朝帰って行きました。



 今回の日本訪問は桜プロジェクト(車椅子をつくってパキスタンに送るプロジェクト)で来ていました。このプロジェクトも頑張って欲しいけどパキスタンのCILの活動も頑張っていって欲しいです。


アクマルが帰ると新たに次の外国人の方が


 この方は、かなこの母校の後輩の人でサミさんといい、大学院生でユニバーサルデザインについての論文を書いているそうで今日はメインの障害者にインタビューにきました。
カッちゃんが熱弁をふるってましたよ。



大ちゃんもインタビューうけてました。「障害者になる前となった後でまわりからの見る目などはかわりましたか??」なんてインタビューをうけていました。
なんと答えたかは大ちゃんに聞いてね。

今日は来訪者が多いです。お次はーー



利用者さんMさんが初めて事務所に遊びに来てくれました。左はアテンダントのじゅんくん、右は
Mさんの昼間通っているところのMさん担当のYさんです。
遊びに来てくれてありがとー。またきてねー。

最後はこの人ーーー


 来訪者ではありませんがコスタリカと大連(中国)を連チャンでこなし奇跡の生還をとげた、もじおさんがシフトの変更を告げに事務所にきましたー。
まさかみんな無事に帰ってくるとは思っておらず、びっくりしました。さすがに疲れているようでしたが入院しないようにゆっくり休日を過ごしてください。

まだまだ事務所はざわついてますが


 今はシフト調整の時期、これからがんばらねば!
そういうことでみなさんまた。
                          アスタルエゴ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿