2014年9月18日木曜日

秋めいてきた今日この頃



 こんにちは。毎度毎度アニキです。最近めっきり朝晩が涼しくなってきて僕としては少し寂しい気がします。最近僕は癒しの地にいっています。神戸のメリケンパークで一人で海を見ています。あそこで海を見ていると心がやすらぎます。みなさんも一度行ってみてはいかかでしょうか。だれがいくねん!と突っ込みが来そうですけども


 4ヶ月に渡りメインでは祭り期間をやっています。9月は21日(日)にみんなで月見団子を作っていろいろな出し物をやります。そのうち上記の写真はバルーンアートで作ったものです。みなさん何に見えますか?本番の時にはもっと出来栄えがよくていろいろなものを作ろうと思っています。皆さんもぜひ来てください。16時頃から始めます。


 木曜日と言えば喫茶トミーがある日です。今日は50円高い200円のカツサンドです。僕の感覚ではおいしかったです。200円の値打ちはあると思います。僕はいつも値段より安いので助かっています。皆さんも一度食べに来てくださいね。


 お昼からはスタッフ会議があります。今日はコスタリカへい行ったりしているので少なかったです。時間も早く終わりました。

 今日は夕方から東京の呼ネットという呼吸器を使って自立をしている人の団体方が来ました。
今度呼ネットで呼吸器を使って生活をしている人のビデオの上映会をすることになりました。そこでうちの呼吸器を使っているメンバーが手伝う事になりました。その打ち合わせ一泊できました。


 呼ネットのメンバーのえびちゃんです。僕は昔から知っているので懐かしかったです。普段はCIL東大和で活動やっています。


 同じく呼ネットの小田さんです。初対面なのにきさくに話をしてくれたので安心しました。うちのメンバーも呼吸器を使っているメンバーが多くなってきたのでこれからも交流を深めていきたいです。


 夜にはささやかながら交流会を開きました。メニューは定番ですがお好み焼きです。東京からきたメンバーもメインのメンバーも舌鼓をうちました。


 皆さんおいしそうでしょ。

それでは季節の変わり目なので風邪などひかないよう気を付けてください。僕もへそをだして寝ないようにします。僕は寝相が悪いので、時々ベットから落ちてアテンダントをびっくりさせています。
それではまた1か月後に会いたいと思います。アニキでした

0 件のコメント:

コメントを投稿