2015年9月16日水曜日

今日は、満員御礼!

何だか久しぶりのブログ登場の、おーたです。
前に書いたときは、「まだまだ暑い陽射しが厳しいですが、」という書き出しを
したように思いますが、季節の流れは早いもの。

…随分と朝夕の風が涼しく、長袖が恋しい季節になってきました……。
という書き出しがふさわしくなっちゃいましたね。

さて今日の事務所は、一日中、「満員御礼」でした。


午前10時過ぎなのに、もうこんなに
人がいっぱい

午前中は生活介護メンバーが来ていないのに、ほぼ各テーブルいっぱいは
スタッフが全員、半休無しで来ている事なのでしょうか?

まぁ良い感じやけど…

廉田さんが2番テーブルに!
これはレアですよ。


午後からは、アテンダントさんの定期研修会がありましたので、
1時過ぎになると、どんどんと人が来所してきました。
本当に30分間途切れることなく、人が訪れて事務所の玄関が
開きっぱなし状態でしたね。

研修の説明をしているのかな?

今日の研修は「自分がアテンダント募集をするなら」という書き出しテーマに
先ず初心に返っていただき、メインストリーム協会を知ったきっかけや
アテンダントしようと想った動機などを複数のグループに分かれて、ディスカッションを
しました。


隣のグループの声が聞こえないように、
2階と3階に分かれていました。

アテンダントさん同士でも、なかなか顔を合わせる機会が少ないため
今日のディスカッションは有意義だったみたいです。

写真からも伝わってきますね。


研修担当の鍛冶君も入って、
進行しているのかな。


またこういったディスカッションは開いていきたいと想いますので、
今日、参加できなかった人は次回を楽しみにしてください。

最後にお知らせを一つ。
毎年恒例のさんまバーベキュー交流会のお知らせです。
去年はたいへん珍しいことに、台風のためやむなく
庫川でのバーベキューは中止となり、メインストリーム協会の
事務所で面白くラジオ番組みたいに音楽を流しながらおこないました。
さて今年は体育の日にふさわしい天候の下でさんまバーベキューが
出来たら良いなと思っています。

日時:10月12日(月)、12時~16持まで
場所:阪神電車、武庫川駅(西宮側)の南側
   河川敷です。
内容:脂がのったプリプリさんま、そのほか新鮮な海鮮類、おにぎりなど
   豪華景品付きゲーム、盛りだくさん!


また詳しくはメインストリーム協会へ問い合わせください。
お待ちしています。

それでは またね!(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿