2015年9月1日火曜日

夏の終わり

2015年夏も最後の日を迎えました。

今年の夏で事務所にとって1番記憶に残っているのが「タ-ニングポイント@RYUGAKU」に他なりません。
何人かに聞いても真っ先にあがります。

1カ月弱という長い期間の企画ですが、今週の日曜日にさよならパーティーを迎えるかと思うとあっという間だったなと感じます。

FACEBOOKなどで海外研修の様子を写真で見ると、すごく充実した研修だったなと思います。

今研修生は全員韓国に集合している頃です。

それぞれの経験を語り合うなど盛り上がっていることでしょう。

帰国が楽しみです。

この企画に関しては来週以降ブログやメルマガ等でいろいろ報告があると思うのでこのへんにしておきます。




さて、本日のブログではターポイ以外の夏の出来事をいくつか紹介します。

最初は


先週、新居に引っ越ししたばかりのこーきくん☆

6月22日から体験ルームで暮らしてましたが、無事家が見つかりました。

広くて住みやすく、事務所からも近く、マンションの1階にはコンビニがあるとても良い物件です。

ただ、交通量の多い道路沿いの為、夜間うるさいそうです。


そして、どうも霊がいるそうです。霊感の強いアテからは「感じる。」と言われ、入居して速攻、塩を置きました。

おはらいも考えてるとのこと。



最後にこーきくんからお願いがあります。

炊飯器募集中!!

買い替え予定のある方は是非こーきくんまで連絡してあげてください。


次に


もうこれ以上自慢することはないでしょう。アメリカかぶれのカズヤ☆

ブログ特別篇やメルマガを参照ください。




今月1周年を迎えました。40年来の念願のコンサートに行くことができました。

スタッフを目指し、フル出勤お試し中。

続きまして



先週無事退院しました。もう今は安定しています。

退院してから少し飛ばしすぎてしまいました・・・

今日から摂生します((笑)

カンボジア行きたかったな~♪





最後に今年の夏は一大プロジェクトがスタートしました。

コスタリカの障害者運動をサポートする「コーヒープロジェクト」



6月には自立生活センターの代表ルイス・エルナンが来日し、JIL総会で熱弁をふるいました。

販路を広めるべく様々なところに出かけ、アピールしてます。

今日もプロジェクトチームのるみとらち姉が作業してました。





まだまだコーヒーはあります。

味も間違いありません。コーヒー好きの母もおいしいと言っていました。

日本ではメインしか扱っていない商品です。

ぜひ皆さんコーヒー飲んでコスタリカを応援しましょう!!

定期購入もできます。



いよいよ秋の始まりです。今秋も夏に負けないぐらい様々な企画があります。

みんなにとってよい実りとなることを願います。

今夜はこの辺でさよなら。

かつや

0 件のコメント:

コメントを投稿