2017年3月3日金曜日

盛りだくさん

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日の事務所?は朝からいろいろありました。
まずは今月の8日にご近所の関西学院大学で講義と車椅子実習をする予定なのですが、
大学の学内に車椅子実習に適した場所がないかを下見に行ってきました。
学内介助者を養成するための講座のヒトコマを担当させてもらってるのですが、その学生達がメインストリームでのアテンダントもしてくれたら嬉しいので気合がはいります!






そして、丁度良い感じの段差をみつけ下見も終わり事務所に帰るころJILの関西ブロック勉強会が大阪で行われていました。
メインストリームからは若手のメンバーを中心に参加していました。
ほにゃらの生井さんが来られて差別解消法の条例づくりのノウハウについて講演してくださいました。





さらに、お昼過ぎから事務所の2階ではメインストリームが支援しているアジア6カ国と
Skypeで志会議がありました。
本当ならパキスタンで行われるはずだったのですが、国の情勢事情によりSkypeになっちゃいました。でもテクノロジーってすごいですね!同時にみんなと繋がって話し合いができました。



おまけに会議に来ていた夢宙センターの社長から差し入れに恒例のチーズケーキを頂きました。
いつも心づかいの行き届いている社長。ステキです!
そんなさりげない優しさが女性スタッフの心も掴むのでしょうね(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿