2017年3月7日火曜日

カレーの日??

 みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。
いやー最近あったかくなってきたなーと思ったらまた寒くなったりして体調を崩す人がおおいですねー。みなさん気をつけてくださいね。ということで本日のブログはワッキーがお送りいたします。

それでは本日の午前中の様子!


やっぱりいつも午前中はひとが少ないですねー。



でもそろそろ遅番の人や生活介護の利用者さんが集まってきて生活介護の昼礼スタート!!
生活介護員のかたがたが前に整列します。


やっぱり昼になると人が集まってくるメインストリーム!!どんどん人が集まってきています。

さらに本日は月に一度の全スタッフが集まる介助スタッフ会議。
その様子!!




 介助スタッフ会議とは何かというと月に一度全スタッフが集まりこの一カ月の報告が行われます。海外支援のことやメインストリーム協会の様々な課や企画の進み具合なども報告されます。

それが終わると月に一度の介助スタッフ会議の後はスタッフみんなでご飯を食べる「カレーの日」です。


んっ??あれっ??野菜などが美味しそうに煮込まれた鍋の横に見慣れないものが!!!

あれ!!今日はカレーじゃなくあれかー!!
さまざまな変化球をしかけてくる「カレーの日」主催の交流課!!

今日カレーだと思ってお昼にカレーをがまんしていたまもるちゃんはびっくり!!

そんなこんなで本日はカレーの日改め「シチューの日」ですねー!!
来月ははたして「なんの日」になるのやら??
みなさん是非参加してくださいねー。

あっ!!明日から職員旅行で帰って用意しないと!!

それでは今日はこのへんでシーユー!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿