2017年3月31日金曜日

だすきんけんしゅうせいケサブです。

みなさんこんにちわ。

わたしはケサブです。ネパールからきました。

ダスキンの18きせいのけんしゅうせいです。

きょうのあさぼくはメインストリームのじむしょでちょうれいをしました。そのあと、ぼくのじこしょうかいをしたりライフヒストリーをはなしました。

ぼくはちょうれいをはじめてしましたから、ちょっとたいへんでした。

10じから12じまでレクチャーをもらいました。

きょうのレクチャーのタイトルは「じりつせいかつセンターのやくわり」でした。


ごぜんのレクチャーがおわってみんなといっしょにおひるごはんをたべました。

ぶたにくのおべんとうをたべました。すごくおいしかったです。


ごご1じはんから5じまでメインストリームきょうかいのかつどうとかいじょしゃをつかったせいかつのことについてのけんしゅうしました。

こうきさんのじりつせいかつのムービーをみました!

こうきさんはかいじょしゃをつかってかいじょしゃからサポートをもらってひとりですんでいます。



かいじょしゃをつかっておもいしょうがいしゃのひともじりつせいかつできます。

じりつせいかつはほんとうにだいじです。


ふるきさんといろいろはなしました。

ふるきさんのしょうがいはなんですか?

いつからじつせいかつはじまりましたか?

ネパールでおもいしょうがいしゃのせいかつはどうですか?

そのことについてはなしました。

ネパールでおもいしょうがいしゃのひとのせいかつは、たいへんです。ネパールでしょうがいしゃのねんきんすこしだけあります。せいかつほごとかいじょしゃのサービスないですから、せいかつはたいへんです。

ふるきさんはネパールにきたらせいかつできません。


さいごはメインストリームきょうかいのかつどうをべんきょうしました。

じりつせいかつサービスとILPとアドボカシーとしゃかいのイメージをかえることについてべんきょうしました。

じりつせいかつのいろいろちしきをもらいました。

きょうのクラスはたのしかったです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿