2017年7月13日木曜日

夜遅くにごめんなさい。

みなさんこんばんは。お仕事お疲れさまでした。

藤原勝也です。今日は正直ネタがありません。そこで一日の僕の行動をお伝えします。

朝 写真はありません。
朝礼で肺炎予防のワクチンの話をしました。

cm等で前に西田敏行がやっていた肺炎球菌予防接種のことです。

65歳以上の人は保険適用されますが、それ以外は1回8000円の実費負担です。

1回打てば5年間効果があるそうです。もちろん絶対ではありません。

あくまでもリスクを下げるということです。

肺炎は風邪や誤嚥等で肺炎球菌を肺に入れてしまって炎症が起こる病気です。

だから菌の繁殖を抑えることができれば炎症を防げます。

歯磨きも重要です。

丁度1年前の今頃僕は肺炎で入院していました。

食事を気を付ける、吸引をする、休息をとるなど注意しています。

それを継続する一方で予防接種を考えています。まだまだくたばるわけにはいきません。

あと10年、いや20年以上は生きる予定です。


午後 会議
来週ある自立している障害者ばかりの会議の内容を決めました。この会議は奇数月の第3火曜日に開催されます。


また10月9日の交流会の件も話し合いました。運動会をやる予定です。

夕方
ふるきんに仕事を頼んでいます。

ほんまに似ています。


8月30日に刀根山病院での映画上映会での最初の挨拶を考えています。
上映会についてはたぶんどこかのブログで説明があると思います。

夜 写真はありません。
ちゅうさんのビデオ撮影の後、2週間後の定期研修会グループディスカッションの打ち合わせをしました。今まで僕が体験してきた運動についての話題になり、過去を思い出して懐かしかったです。それとともに初心を思い出しました。研修会で運動の話し合いをします。楽しみです。

長い1日が終わり晩御飯☆

サミスとバーミヤンに行きました。
この写真の中でカンボジアに行ったことない人は誰でしょうか?

ひとりだけいます。

さあ夜中はウインブルドンを観なくては…

明日もよい日でありますように。おしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿