2017年7月19日水曜日

定期研修会と水餃子大掃除 with S


みなさん、しっかり夏もようですが、元気にお過ごしでしょうか?
僕は事務所内で冷やされ、外で温めを繰り返してウロウロして過ごしています。





西宮市内の公立の小中学校は、明日終業式で明後日から夏休みだそうです。
夏休みからは遠く離れてしまいましたが、夏を満喫するという意味では夏休み気分に浸りたいと思っています。




今日は「神田食堂」の日。
今日のメニューは・・・・・。




調理過程①

調理過程②











じゃーん!!
「エビ入り水餃子」!!!
※本当の名前は感じ変換できませんでした。





注文も殺到してました!!







さて、今日は今年度最初のグループディスカッションです。
参加者も50人近くの予定ということで、準備もこのようにしっかり着々と進めていました。
人数も多いので、近くの公民館も使って3グループに分かれました。テーマは、「海外支援について」、「自立生活運動」、「メインストリーム協会のあれこれ」でした。







事務所の2階で始まります







定期研修課のメンバー




最終確認
中!







事前打ち合わせも何度もおこない、いざ当日!
50人の予定だが、この暑さの中来れない人も出てくるかも・・・と不安を抱えながら、定期研修会の開始時刻13:30を迎えて・・・・








自転車・原付がずらっと






こっちのサイドにもたくさん。







これだけの自転車がそろっているということは・・・・・!!









で、集まったアテンダントでぎっしり!!






たくさんの、参加ありがとうございます。








実は、昨日は大掃除でした。
天気も微妙でしたが、なんとか1階と3階はワックスも掛けてきれいになりました。
そのほか、車やトイレはもちろん、換気扇やエアコンなど普段掃除しないところもみんなで掃除しました。
その中でも大活躍したのが・・・






「ポリッシャ―」(やまちゃん仕様)と「KERCHER K5」(わっきー仕様)









たくさん物も捨てました。









他にもたくさんありますが。。。






朝から夕方まで掃除しまくったので、夕方には疲れが・・・
翌日にも残っている人も。。。。






風呂とトイレの神様♪に見染められてたあやぶー
トイレと風呂を磨きあげてくれてました!!
おつかれさまでしたm(..)m






おかげさまで、今日の事務所の床はピッカピカ!!
ピッカピカは気持ちいいですね~☆







大掃除翌日は、蛍光灯も反射します☆★☆








また、きれいな事務所に遊びに来て下さいね。
暑い日が続きますので、避暑地(休憩場所)として休んでもらっても、もちろんOKです。
事務所冷やして、お待ちしておりまーす♪










最後に、「さかもっちゃんはもうすぐ帰って来れるのか!!??」











おっ、ファミチキじゃなくて、ちゃんと病院食食べてるやん!











暇すぎて、パーティー感だけで喜んでます。







あおちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿