2018年2月22日木曜日

絶賛発売中のTRY・Tシャツ!

こんにちわ、ちゅうです。
今日のテーマは只今事務所で販売中の「TRY・Tシャツ」です。
イメキャラ(ショット by マイコ!)

みなさんはご存知かもしれませんがメインストリーム協会は、30年以上前に始まった「TRY」という、大阪から東京をひと月かけて歩きながら鉄道のバリアアフリーを訴える旅からはじまりました。
ただその頃は活動するお金もなくて、オリジナルのTRY・Tシャツを売って活動資金にしていました。
なので、このTRYという旅に参加するにはTシャツ30枚(1枚1000円)以上を、この活動に賛同し買ってくれる方を探すほかありませんでした。(ぼくが参加した当時のメインストリームのお給料は6万円ほどで、売ることができなければ極貧丸出しでした)
友達の少ないぼくには30枚という数字はキビシイものでした。
友達の友達の、そのまた友達にまで頼みに行ったり、
交通費の方が高いわ!っていう遠方の友達に会いに行ったり、
1年間ぐらいさぼり続けていた草野球チームの練習にも行ったり、
仕事終わりの友達をは張ったり、
酒の勢いで買ってもらおうと飲み会終わりの友達を待ち続けたり、
パチンコ友達には勝ってるタイミングを見計らったり、
ある企業の社会貢献部で働く友達には「そんな活動資金集めを個人的にやる意味あるか!」と怒られながら買ってもらったりしました。
その甲斐あって友達はさらに少なりました。
もう活動なのか営業なのかわからなくなるほど必死な毎日でしたが、そんな毎日が楽しかったです。

いま、メインストリームの若いメンバー達がTRYというイベントを引き続きやってくれています。もちろん本番当日も大切だけれど、いろいろできる準備期間を楽しんでくれたらと思います。
このブログの読者の方も良かったらTシャツどうですか?
この活動に賛同してくれた上で買ってもらえるとうれしいです!
できれば、ぼくから買ってもらえると、もっとうれしいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿