2018年12月4日火曜日

もう12月

みなさん、こんばんは。サカモトです。
初めて自宅からブログをお届けします。

もう12月だというのに、今日は春のような暖かさでした。
でも、週末から一気に冷え込むようなのでご注意ください~

さて、今日の事務所ですが、月一回の介助スタッフ会議がありました。


今日は、パキスタン訪問やカンボジア職員研修、DPI政策委員会の報告などでした。
この会議でいつも改めて、メインストリームはいろんな仕事があると思い知らされます。

実はこういう報告ってめっちゃ緊張するんです。どんな質問がくるか予想できません。
まだ事前に決まっていたらまだいいのですが、急にふられることもあります。

なので、常になにかに参加した後の会議では自分が報告するつもりでいるのです。
でも、こういう緊張感を持つことで、人前で話す練習にすごくなります。

今日は、はしえりが初めて報告していましたが前日から緊張していましたー。
僕も人に分かりやすく伝えられるようにもっと頑張っていきたいと思いました。


さて!介助スタッフ会議の後は不定期開催の○○曜日でした。
今日のメニューは親子丼。ちゃんと一つ一つ手作りでおいしかったです。

月一回開催しているので、みなさんも気軽に参加してくださいね!

いつも大盛。かずやさん。





0 件のコメント:

コメントを投稿