2018年12月10日月曜日

きょうのさかでさん

こんにちは。りゅーじです。
一気に寒くなったのでみなさん気をつけてくださいね
メインストリームでも風邪で抵抗力が下がって
気管支炎や肺炎になってる人も増えてます。
高齢化ですかね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてきょうは誕生日を迎えて一つ歳を取ったばかりのさかでさんに密着です。
メインストリームのスタッフの中で一番早く朝に来て事務所の鍵を開けます。
仕事が終わると一番早く帰ります。
休むこともほとんどなくメインストリームに貢献してくれています。
 
 
 
 
9:35  朝の掃除中です。もちろんさかでさんは掃除は出来ません。
自分のアテンダントも掃除に取られてほっとかれてる状態です。

10:00  朝礼、換気が終わっても上着を脱ぎません。
いつものルーティーンです。

10:15  いつものファミリーマートです。朝ご飯を買いに来てます。
このために上着は脱がないです。ちなみにきょうは肉まんとマウントレーニアでした。

11:00  同い年のあにきが声を掛けに来ました。
二人とも赤とピンクの組み合わせでカップルみたいですね。

12:10  お昼ご飯の前にプーさんがキムチのはかり売りを始めました。
忘年会用にキムチを作ったんですが思ったよりはやく酸っぱくなり始めたので忘年会用は作り直します。
キムチを無駄にしないようにみんな買って行きました。
チャノさんのキムチはほんと美味しかったですよ♪  


12:15  キムチはもちろんさかでさんもお買い上げです。
500g分買いました。
坂出さんの右にキムチがありますね。

14:40  きょうは昼礼のやることもなくてうとうと・・・
 

15:00  あれ?ちょっと気を抜いてるあいだにさかでさん消えてる!!!

15:10  見つけました!あらいさんに呼び出されてますね。
はなしの内容は秘密ってことで。
 




 
 
 
言語障害があるのでメインストリームで重要視されているパーティーでなかなかコミュニケーションを取れなく低い評価を受けることもある坂出さんですが、いつも研修生のホームステイや新人の介助者の訪問実習を積極的に受け入れてみんなを助けてくれてます。
このさきも健康でできるだけ長くスタッフとしてがんばってほしいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿