2018年12月28日金曜日

2018年仕事納め!!!

こんにちは!かずやです。
今日は今年一番かと思うぐらい、とても寒いですねぇ…('_')
お昼頃の事務所
今日はメインストリーム協会の仕事納めの日です。
今年はいろいろイベントがあり、カンボジア志祭り、トライやるウィーク、インクルーシブ教育部の勉強会などなどが行わました。
ブログを書くために1年を振り返っていたら、この方が事務所にいました!
カンボジア志祭りに一緒に行った
あーざー!!
あーざーは、僕の家で今年流行った「筋肉体操」を一緒にやったり、カンボジア志祭りでは一緒にお好み焼きブースもやりました。
おこのブース
懐かしいねー!!!カンボジアの方々にお好み焼きをたくさん食べてもらって、障害者の自立生活を知ってもらえました!
あーざー、来年もよろしくね!

それから、外部のイベントや勉強会もあり、DPIやJIL主催の勉強会に行ったり、DPIの尾上さんにインクルーシブ教育についてインタビューにしに行きました。

インクルーシブ教育部のメンバーで
訪問しました!
僕の地元の三木で、ひょうご教育フェスティバルの
分科会に参加しました!
今年、鍛治さんと共に深くインクルーシブ教育の活動に参加してきましたが、一番勉強になったことは国連の障害者権利条約に書かれている理念を基に、誰もが子どもの頃から障害の有無に関わらず暮らしやすい社会を目指していけば良いんだと分かりました。
そのような活動をしていくためにも、先ずは権利条約を読み込んだり、国内法を勉強したり、主体性を持っていろんな人と繋がって行きたいと思います。


来年がどんな1年になるのか?、今からとても楽しみです!!!

事務所の装いも・・・

クリスマスから


お正月へと、変わりつつあります!
新しい年を迎える準備はできてますよ!

皆さん、今年もありがとうございました!
みなさんも、よいお年をお迎えください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿