2019年4月4日木曜日

新年度で喫茶テルも・・・。

こんにちは。おーたです。

今日は、ほんのちょっとだけ暖かいかな?
4月というのに、昨日まで真冬に戻ったような気候で
ダウンジャケットにマフラーみたいなかっこうでちょうど良い感じでしたね。

今週の土曜日くらいから、ようやく春と呼べる気温をなるらしいですよ!



事務所の北側の川沿いに、桜の花が咲いていたので撮っていました。


ちょっと葉桜になりかけているけど、まだ観れるでしょう?


4月は年度替わりの時期で、事務所も風景も少し変わり出しました。
毎週恒例になっていた「喫茶テル」が、生活介護員の削減で料理を作る人が
居なくなってしまったので、メニューがドリンクのみとなりました。
(呼吸器の人たちが重度訪問介護に移行したからです)←いい傾向だね!


やはり食事のメニューがなくなったことは、鍋を振る音が聞こえない感じや
テーブルの上に材料が乗ってなかったり、本当に寂しい風景ですね。

アイスコーヒーを入れて所であったり

ミックスジュースの材料であったり

なんか静かな雰囲気が、本当に寂しいですね。



このドリンク片手が、これから続くのでしょうね!
長い間、いろんなメニューをありがとうございました。(^_^v

0 件のコメント:

コメントを投稿