2019年4月5日金曜日

あにきの1日

みなさんこんにちは。りゅーじです。
新年度になりましたが、みなさんお忙しくされてますか?
メインストリームは特に変化もなくゆったりとした新年度になってます。

新しい職員を迎えだんだん若いスタッフに力を入れている中、きょうは障害者スタッフで最年長組のあにきに密着しました。



あにきです。みなさん知ってますか?
後ろにはあにきの2歳年下のまっさんが写ってますね。
あにきのアップです。
ちなみにあにきはニックネームで脳性麻痺の兄弟のお兄さんだからあにきです。
阪神タイガースの元監督の金本的なのとは違います。


事務所でのあにきの役割はずばり声掛け。ひとつのテーブルの留まらずにいろんなところを移動しながらみんなに声を掛けてくれます。



担当のコーディネーターのかなこ声を掛けるところです。
このあと「いま忙しい!!」とかなこに一喝されて諦めて帰っていきました。








お昼ごはんは近くの作業所で作ってもらうふるふる弁当です。

















お昼からは会議です。
 



モガちゃん、おおたくんとピアカンのことを話していました。














きょうも1日おつかれさまでした。
 






もうすぐ還暦を迎えるあにきですが、前日にパーティーもさいごのほうまで残ったり、ほぼ休むことなく出勤したりで、毎日事務所に行けばあにきがいてこ声を掛ければいつでも相手してくれる安心感があります。体調に気を付けていつまでもメインストリームにいてもらいたいですね。

                                                    りゅーじ
                                            







0 件のコメント:

コメントを投稿