2019年5月23日木曜日

昼ごはん

暑くなってきましたねー!
ど~も!BOOです。
みなさん、どうおすごしですか?_
私は、日中は暑いので、半そで、短パンとすっかり夏バージョンに
なっております。

みなさーん!暑いので水分補給しっかりしてくださいね。
それにしても、今日はいい天気でしたね。



さて、今日のメインストリーム協会はネタにすることが見つからんかったんで、
ベタに昼ご飯特集にしました。

それでは行きましょー!
まずは、大&せぐろ
このペアーは毎週そばを一緒に食べてますが、やはり今日もそばでした。
しかし、暑くなってきたこともあり温そばから冷そばにかわってました。
いつも、具がしっかりのっておいしそうです。
今日は天ぷらがのってました。

次は、これまた暑いのかさっぱりした冷製パスタを食べてるゆうこさん
ゆうこさんはパスタが好きですねー、よくパスタを食べてるのを見ます。
暑くなってきて冷たい物を食べたくなりますが、体がひえちゃうのにはお気をつけて。

さー、どんどん行きましょう。
暑さなんて関係ねー!腹が減ったらこれでしょー!
さすが、まだまだ若い数やん、がっつりいってますね。
一度に口に入れる量が多い!!!
つまらないようにしてねー。


ヘルシー♪ ヘルシー♪ ヘルシー♪
今日は、サラダとおにぎり
こんなんで足りるのと思ってしまいました。
案の定18:00ぐらいお腹がすいたらしく、冷や汁を作ってました。
これまたヘルシー♪
ミョウガ料理の鉄人あやぶー!
今度ミョウガ料理よろしく✌

次は、まっさん!
まっさんは筋ジスで気管切開をしている方で、日々呼吸器の人に自立の良さを
伝えることに情熱を燃やしている、鉄道好き!
そんな、まっさんはしょくじ栄養満点!計算された食べ物「ラコール」を
主食にしています。
まっさんは、「栄養不足の時はこれ飲みな!」って声をかけてくれます。


最後を飾るのは、かじやん!
なかなか、珍しい食い合わせでしたね。
甘ーいパンとハムカツ、カロリー重視型の食事ですね。
あっ!かじやんがこんなセリフをくれました。
「最後に勝つ!」
ハムカツだけにかけてきたんでしょうね。
ありがとー!かじやん!

みんな、当たり前のように食べてる昼ご飯ですが、結構他人の食べてるものって
知らないですよね。
一度みなさんも横で食べてる人の食事を見てみてください。
面白いですよ。それに明日の食事の参考になるかも。

事務所にはお弁当を作って持ってきてる方もいるので
次回は、その人たちを追ってみたいと思います。

それでは、みなさんまた会いましょう

      ~ おまけ~
今回で5年目のトライやるウィーク
こたぴーもトライやる5年目
年々先生感がでてきました。
こたぴー先生、頑張ってください
 
 


                

0 件のコメント:

コメントを投稿