2019年5月28日火曜日

コスタリカとか目白押しな一日

Holaaaa

こんばんは、かなこです。

今日のメインストリームもいろいろと目白押しです。

2階では2か月に一回行われる自立障害者会議

1階では最近アテンダントを始めた
マレーシア出身の留学生キリンちゃんとお話し。
介助で困ることはないかなど聞いてます。

好きな日本番組は
「絶対に笑ってはいけないシリーズ」
だそうです。

なんか玄人!

がんばってくれてありがたいです!



3階では

3階のILRでは定期研修会のひとつ
「どの利用者宅でも応用できる家事演習」
洗濯、掃除、食器洗いなどの
基礎の基礎の家事についての研修。
いろんな方法があることをお勉強しました!

今後のアテンダント活動に
ぜひ役立ててください!


3階ではもうひとつ

コスタリカ組の研修「健常者スタッフの役割」
けーじヒストリーも聞けて充実した内容だったみたい♬

「けーじが組むシフトには愛がある」by武史


6/3までいるふたりをご紹介

去年も来たマタ


天才的に可愛いアンヘリカ

来たばっかりがけどドンキでお買い物

チョコレートやお酒をお土産に買いまくりだよ

二人はモルフォの車いす工房の担当です。
今回は1週間だけメインストリームにいて
その後宮崎へ行き、
車椅子工房や修理についての研修を2か月学びます。

長いけど日本を楽しみながら過ごしてください!


そういやモンゴルからハシャも来てたね
今日も楽しい一日でした♪



おまけ

ぷーさんとぷーさんの語らい



チャーオ―


0 件のコメント:

コメントを投稿