2019年5月8日水曜日

関学高等部

みなさん、こんにちは。サカモトです。
GWはどうお過ごしでしたか?僕は寝てました。

さてGWも終わり、今日は2日目のメインストリームです。
今日は毎年恒例の関学高等部での授業に参加してきました。
メンバーは僕、はしえり、かずや、なつお、青木、ヤナセです。

僕としては、初の関学高等部での授業でとても緊張しました。
人前で話すというのは、いつどこでやっても緊張するものです。

僕は5分間、メインストリーム協会の活動や自立について話しました。


その後に実際に車椅子体験をしたり、アイマスクの体験をしました。


高校生のみなさんはほとんど車椅子を使ったことのない人ばかりだったので
少しの段差で困ったり、階段では怖がったり、とても新鮮だったようです。
日頃歩いていると気づかないポイントが少しでも分かったような気がします。

しかし、この研修の目的は車椅子の扱いを覚えるだけではなく、
障害者が地域で生活することの大切さを少しでも知ってもらうことです。

そういう意味で今回のような機会をもらって、とても嬉しいと思います。
今後もこの機会を大切にして、どんどん社会を変える活動をしていきます。

ってことで、今日のブログはここまでにしたい思います。以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿