2019年11月18日月曜日

日常の日常

みなさん、こんばんは。サカモトです。

メインストリーム協会は、先週11月11日に創立30周年を迎えました。
僕が28歳なので、僕が生まれる2年前からメインストリーム協会はあるんです。
そう考えると、すごく感慨深いものがあります。よく西宮に来れたなと。。

さて、今日の事務所の様子ですが。

毎月恒例の月シネがあったり会議があったり。
インクルーシブ教育の勉強会があったり。
そのまま交流会があったり。喋ったり。



勉強会では西宮市より進んでいる芦屋市の状況を聞きました。
なんで隣の市でこんなに違うのか問題は根深いと思いましたね。

僕は大阪の高槻に生まれて、普通校に通ってきました。
当たり前のようにそんな日常を送ってきたけれど、当たり前じゃなかった。
そんなことを西宮に来て知りました。結局は運がよかったんだなと。
世の中にはそんな日常を送れない人がたくさんいると改めて考えさせられた。

そんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿