2019年11月19日火曜日

探そうっと

こんにちわんわん、ちゅうです。
今日のメインストリームの午前中は人少なめ、静かめでしたが、午後からは自立障害者会議と西宮市の障害者福祉をよくする会という障害当事者の会議が二本立てであります。
今日の自立障害者会議では今年度から運用が始まった「緊急連絡カード」の掲示を当事者みんなで徹底しようということを確認しました。
これは、利用者本人が万が一の時に備えて、利用者宅の住所や緊急時の連絡先・かかりつけの病院や医師、常備薬などの必要な情報をわかりやすくしておこうとするものです。

お金や通帳、クレジットカード以外のものは、結構ガサツなぼくは、薬局に行くたびに「お薬手帳は忘れました」ということが普通になっていて、家のどこにお薬手帳があるのかわからなくなってたりしています。
今日の緊急連絡カードの徹底を機に、かかりつけの病院や医師のいないぼくは、まずお薬手帳を探そうと思う。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿