2019年11月20日水曜日

30年記念旅行で47年ぶりに伊勢神宮参拝!!


こんにちは、まっさんです。
今日は30周年旅行で行った伊勢神宮の紹介をしたいと思います。 


参拝の為にまず、五十鈴川にかかっている宇治橋を渡ります。


五十鈴川の風景です。


菊花展をしていました。色とりどりの立派な菊の花が並んでいてとても綺麗でしたよ。


ここから本殿に向かいます。参拝の手順としてまず手水舎で手を清めます。作法などは案内の方が教えてくれます。






境内の風景です。


一番奥の本殿です。ここからは階段があるので、希望した人(主に手動の車いす)は4人がかりで上まで運んでもらいました。
僕の車いすは重たいので、ここからUターンしました。

この日は天気が良く、電動車いすでスムーズに動けて、すがすがしい気持ちで参拝を終えました。

30周年旅行ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿