2019年11月5日火曜日

冬の始まり

こんにちは。アニキです。
近頃は季節の変わり目が早くなったような気がします。
これから僕の嫌いな冬になりつつあります。
事務所のなかにもいろいろな服装の人がいます。
半袖やTシャツなどいろいろですが、めっちゃ寒がりの僕はヒートテックにジャージにダウンジャケットです。
冬は僕だけじゃなく障害者は全体的に冬は苦手な人が多いです。
なぜならば、動きが制限され服も重ね着をしなければならないので、苦手な人が多いようです。
昼時になりました。
僕は最近、ダイエットのためにおばあさんがやっている弁当屋でプチ弁当を買って食べていますが、今日は久しぶりにこないだまで頼んでいた作業所の弁当を久しぶりに頼みました。久しぶりに頼んだら春巻に玉子などでした。おいしかったです。
きょうは介助スタッフ会議なので、みな思い思いのところに座り、報告とか発言とかをしていました。中身を少し言うと今度の30周年記念旅行のことをどんなところに泊まるかを聞きました。ふたつに分かれて、鳥羽水族館と今話題の忍者キングダムに行くことになります。僕はどっちでも良いに○をしたので、キングダムになりました。
キングダムでは忍者の衣装を着て普段ではできないことをしようと思っています。
200人も行くので、いろんな人と話そうと思います。日頃、しゃべらない人にも思い切って声をかけようと思います。お芝居とかもあるようなので、それも見ようと思っています。
夜の宴会も楽しみです。大勢でごちそうを食べるなんて一人暮らしの僕にはあまりないことです。僕は好き嫌いがないので、なにが出てきてもおいしくいただきます。
伊勢神宮にも詣るので、去年もらったお守りも返そうとと思います。
おまけに旅行の2日目は僕の還暦の誕生日になります。僕は2年続けて誕生日は病院の病室で過ごしています。だから今年は無事旅行にも行けそうなので、嬉しいです。
それではだんだんと寒くなってくるので風邪などひかないようにお過ごしください。
アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿