2019年11月27日水曜日

感謝の毎日♡♡♡

どうも~♫夏生DAYO☆☆☆
11月もあと少しで終わりに近づき、あっという間に12月ですねー!
寒さも日に日に厳しくなってきています。
今日、僕は福祉センターで行われた障害者の地域移行連絡会オープンセミナーに行ってきました。



僕もまだ数回しか講演やセミナーに参加した事がなかったのでどのような話が聞けるか楽しみでした。
今回のセミナーを聴いて地域移行は本人の希望が援助・支援の出発点で本人中心の支援が大切だということを改めて理解する事ができました。
セミナーの中で2つの事例を見ましたが、2つとも知的と自閉症の障害の方だったのでメインストリーム協会でもまだ事例のない事だったのでとても新鮮でした。
僕もメインストリーム協会に来て半年が経ちますが働き始めて仕事の面もプライベートでも初めて経験する事が多いです。
沢山の経験ができるのも支えて下さる方々のおかげだと思っています。
最近思うのですが、「感謝」する事は大切な事だと実感する事が多い気がします。
だから1日1日感謝しながらこれからも色んな経験をしていきたいと思います。
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

おまけ
いつの日かの僕の大好きな坂本さんでお別れします。






0 件のコメント:

コメントを投稿