2020年3月25日水曜日

小春日和と子供たち

 
 
みなさん、おはこんばんにちわ。
今日のブログは
最近、夜な夜な「どうぶつの森」にて、コロナの影響もまったくない
のんびり気ままな無人島ライフをエンジョイしているあやぶーがお送りします。
 
 
実際は、コロナの影響でニンテンドウスイッチ自体が日本中品切れの中、
メインのあらゆる人脈を活用し、予約抽選を勝ちぬいた末の無人島ライフなのです。
 
 
ありがとう、神引きのケイコさん
 
 
世の中では、毎日コロナコロナコロコロナで、世紀末感漂わせている感じですが、
きょうはお出かけしたくなるほどの小春日和。
気持ちいい感じの日で、
春眠ていう言葉があるのも、もうなずけます。
 
もじおさんもこの通り
 
 
 

そんな中、子供たちが何やら、にぎやかに準備しています。
 
 
 
 
ウィンナー炒めとる

 
 

綺麗に卵焼き作っとる

 
ずらっと並べとる
今日は、どうやら、ダスキン研修生のヒョウちゃんと子供たちで、
甲山にお花見に行くそうです。
 
 
おにぎり握って完成。
 
一緒に行くみんなの分をなばママと一緒に朝から作っていたみたいです。
 
 
それぞれにお手紙を添えて
 
 
 
 
お弁当も完成して出発!
 
ザッキーさんの運転で行きたーい!!と命知らずな子供たちです。
 
 

 
無事に到着したようです。
 

 
まだ、さくらは、早かったかな。
 
 


 
 
 
 
 
でも、いいお天気の中、
みんなでお弁当美味しいね!
 
 
 
どんな時でも子供たちは、どんどん自分たちのできる遊びを思いついて、
元気いっぱいですね。
 
そして、甲山でお玉じゃくし捕まえて帰ってきました。
 
久々に見たわ

 
 
近所の川に水を汲みに行って、水槽どうする!餌はなんや!、カエルなったらどうする!
色々気になってめんどくさいから、逃がそう!やら、大騒ぎになりました。
 
 

 
 
 
 
 
 
結局、事務所にあった花瓶にいれてあげて、
みんなで観察していく方向になったみたいです。

 
ちゃんとカエルさんになるかな~。
 
 
 
春はすぐ、そこですね。
猫も発情期になるきせつですが、コロナも発情しないように、
みんなで予防を頑張って無事にこの、困難を乗り越えていきましょう!
 
 
子どもたちお手製の張り紙
 
 
 
 
あ、もう一つ春の便りです。
 
いちごが似合うピチピチの21歳です

志IL留学の第1号になるテアビが、
一年越しにやっとビザがおりて、昨日、無事来日できました!
メインストリームで二年間日本語学校に行きながら、介助にも入ってもらいます!
みなさん、これからよろしくお願いします。
 
おばはんのわたしは、そのイチゴ、ち〇びにあててまうな~。
若いって素晴らしいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
 
 
もじおさんとお玉じゃくし
 
 
なんか、いやらしくかんじるのはなぜだろう?
 
 
 
🌠バイバイキーン🌠
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿