2020年3月27日金曜日

新年度に向けて☆

こんにちは。今日のブロガーのかずやです。
最近は、もっぱらコロナウイルスの話題で世の中は溢れていますね(-_-;)
今年に行われる予定だった東京オリパラの延期になったり、各種イベントの中止・延期や学校が休校になっている等、コロナウイルスの影響はとても大きいです。
何といっても、コロナウイルスの蔓延を抑えるためには、こまめな手洗いうがい、アルコール消毒や、健康な体作りが必要ですね。
メインストリーム協会の事務所にも、上のようなアルコール消毒スプレーを各テーブル置いているので、お越しになった際は積極的に使って下さいね♪

さて、今日はあいにくの雨模様。。。
最近、休校で事務所に来ている子どもたちが作った「てるてる坊主」
たくさん作っていました。
予報では明日までずっと雨なんですが、きっとやんでくれることを僕も祈ります♪

今日は予定が少ない金曜日ですが、午前中は昨日から西宮に来た新人スタッフのあかおさんとカンボジアから来たテアビが夏生からアテンダント活動の説明を受けていました。
新年度から二人ともアテンダントをするため、夏生から真剣に説明を受けています。

変わって、対角線上のテーブルではベトナムからのダスキン研修生のネコちゃん(ヒョーさん)が平田さんとしゃべっていました。
ヒョーさんは、ドラえもんが好きみたいで「ネコ」っていうあだ名で呼んでほしいそうです。僕も、親しみを込めてネコちゃんと呼んでいます。
僕も割り込んで、写真撮影♪
ネコちゃんと僕の共通点は脳性麻痺!!!
これから研修などを担当しているので、たくさんしゃべりたいと思います!!!

お昼からは、テアビとねこちゃんは西宮ガーデンズにバリアフリーチェックに行きました!
バリアフリーチェック前には、トンカツで腹ごしらえ!!!
西宮ガーデンズはメインストリーム協会のメンバーが計画時に要望し、バリアフリーに作られた経緯があります。これからメインストリーム協会に深く関わっていく二人には、ちょうど最初に知っていてほしいスポットですね♪
各フロアに複数ある多目的トイレもチェック✔
ガーデンズは広いから、チェックするところや遊ぶところがたくさんあるし、まだまだ頑張ってねー!!!

最後に、コロナウイルス感染拡大など心配事はありますが、新年度に向けて自分たちにできることをしっかり行っていきたいと思います。
あかおさん、テアビ、ねこちゃん、これからも宜しくねー♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿