2020年3月2日月曜日

DVD鑑賞会

こんにちは~!今日のブログ担当はふるきんです
最近のニュースといえばコロナウィルスのことばかりですね。
学校も閉鎖になり、相撲も史上初の無観客試合になるらしいです。
メインストリームも閉鎖にならないかドキドキしています。
ついに西宮でも感染者が出たということで気をつけてください。
メインストリームには幸いまだ感染者はいないのでこのままいけばいいかと思います

ところで今日は月曜日月二回恒例のDVD鑑賞です。
今日の映画は「アルキメデスの大戦」です。
映画の内容は、三田紀房による日本漫画、およびそれを原作とした実写版映画。 軍艦戦闘機など旧日本海軍兵器開発・製造について、当時の技術戦略と人間模様をテーマにしたフィクション作品となっている。船や戦艦が好きな僕も興味あります。
みんな集中してみています。
 映画の後はみんなでお茶会♪
映画の話やいろんな話で盛り上がっています。
興味ある方は、地域の方でも見に来て下さい

話は変わりますが、最近の僕は食べ歩きが好きで
最近行った店で一番美味しかったのは三宮の洋食屋です。
タンシチューが絶品です。
自立する前は入院してて好きなところに食べに行くことは
できません。自立したらいろんなとこにいき、たくさんの人に
出会うことができます。今施設にいる人で自立したい人がいたら
自立することを進めたいです。今まで感じたことない充実を
感じてほしいです。たくさんの障害者に自立してほしいと思い
悔いが残らないよう生きたいと思います。
今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイまた見に来てね

0 件のコメント:

コメントを投稿