2018年5月2日水曜日

世間はゴールデンウィーク真っ只中だけど・・・。

皆さん、お元気ですか?
ちょびっとだけ、久しぶりのおーたです。
今日は5月2日で、世間はゴールデンウィークの折り返し地点かな~?

メインストリーム協会の事務所は暦通りで、今日も開いていました。
各部門の会議もやっていましたよ。

とはいえ、昨日の早朝にコスタリカ研修生たちが帰国した後だったので、
どことなく、みんなは疲れ気味の様子が伺え、
少しだけ静かだったかも!

人は多いのに、なんか静かめです。


事務所の3階でコスタリカ研修生たちが過ごしていたため、
昨日に引き続き、掃除を生活介護メンバーの介助者さんに手伝ってもらいながら、
やりました。

昨日のゴミも含めて、外の収集箱に入りきれなかった
ゴミ袋たち
4月30日の送別会のゴミも入っているのかな?
それでも、多いな~。。。


さて、今日の昼から近々ひとり暮らしを始めようと決意している
片岡君がILPをしに来ました。


みんなに顔を売るために事務所のメンバーたちへ、積極的に話を切り出して
回ったいました。
メンバーが多いから、一人ずつ話をする事もけっこう勇気がいるだろうなぁと
思いながら観ていました。
僕が片岡君だったら、これだけの人たちが居るとびびってしまうと思うな。。。
でも頑張って自分の道を切り開いていく事が自立生活の醍醐味だし、
これから楽しんでほしいですね!

重度障害者が自立できる所こそが、自立生活センターですから!(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿