2018年7月2日月曜日

DVD鑑賞会

みなさん、こんばんは。坂本です。

危ない、ブログ忘れて寝るとこでした。
と言っても特にネタがありません。

今日はDVD鑑賞会がありました(前回も書いた気もするけど)
最近の上映作品は、当事者がおすすめ映画を紹介しています。
今日は僕がおすすめする「河童のクゥと夏休み」を上映しました。



一見子供向けのアニメ映画のようですが、ちゃんと大人も考えさせられます。
僕は、毎回泣きそうになるくらい感動します。
ここでは紹介しませんが、気になった方は是非、見てください!
(余談ですが、アニキも泣いていました。)

今後も各当事者が思い入れの作品を上映していくと思います。
どなたでも参加OKなので、お暇でしたら覗きにきてください。

一方、DVD鑑賞会の裏では、、、

新人スタッフ研修が行われていました(これも前回書いた気もします)
今日のテーマは「インクルーシブ教育と差別解消法について」でした。
講師は、インクルーシブと言えば、この人。カジさんです。
毎回わかりやすく説明してくれてありがたい限りです。
僕もどうやったら分かりやすく伝わるか、もっと考えていきたいです。



では、僕は明日からCIL星空でピアカンを学びに行ってきます。
それでは、この辺で。また次回お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿