2019年4月25日木曜日

一足先に行ってきました!尼崎城♪

みなさん、こんにちは。

今日のブログ担当のヒラタです。

とりあえず今日で終わるダスキン研修生ナンちゃんと昨日行ってきた尼崎城のことを書きたいと思います。

なぜ尼崎城に行くことになったかというと、もともとは大坂城か姫路城という有名なお城に行く予定でした。
雨が降る予報が出ていたので、某家電量販店の社長さんがお金を出して今年の3月末に開城された「尼崎城」に行くことになりました。

理由は、メインストリームから近いということとが降るかもしれないということだけです。

尼崎城は、阪神尼崎駅から南へ徒歩3分という行きやすい場所にあります。

街中にいきなり城が現われるなんか不思議な光景でしたが、実際着いてみると、意外と出来がいいというか、城って感じでした(ちっちゃいけど)

お城に行ったことがない僕は、ちょっと楽しみにしてました。

お城に入ってみると、5階までエレベーターでと言われますが最上階の天守閣までいきました。
エレベーターを降りてビックリ!!

新築の家の匂いがしました。

それに加えてハイテクな機器がいっぱい装備されていて、周りは昔、中身は現代みたいな感じでした。

その中でも3階にある衣装を着て写真を撮るコーナーではナンちゃんが兜をかぶったりして写真撮影にはしゃいでました。



なんか見た目弱そう!笑

やっぱり外国の人は兜とかに興味あるんやなぁって思いました。

この後はバーチャルで遊ぶ刀ではしゃいでいました!


意外と上手くて、『剣豪』っていう称号をもらっていました。

こうやって久々に研修生と遊びにいったので意外と楽しい1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿