2021年2月3日水曜日

立春

こんにちは、もえです。


みなさん、昨日は南南東を見ながら黙々と恵方巻を食べましたか?

私は丸かじりは難しくなってきたので切り分けて

アテさんとお話しつつ、テレビを見ながら食べました。


風情も何もないって?

そんなことは気にしない。


写真撮り忘れましたが「黄金サーモンアボカドチーズ巻き」

という薄焼き卵でサーモンとアボカドとクリームチーズの

巻き寿司が巻かれている恵方巻。

おいしかったです。

 

コロナで不要不急の外出ができなくなったので

楽しみはご飯くらいになっている今日この頃。

 

さて、今日は立春です。

立春は、二十四節気において春の始まりとされる日だそうです。

節分の食べ物はすぐに恵方巻、豆と思いつくのですが

立春の食べ物は思い浮かばないのでネットで調べてみました。

立春朝絞りという立春の朝にできあがったお酒を

その日のうちにいただく祝い酒、

立春朝生菓子という立春の朝に作ってその日のうちに食べる生菓子、

お豆腐だそうです。


今日のランチに立春の食べ物を、と思ったのですが

いまいち食べたい物がなかった…


ということで今日はこれ。

す〇屋のカレー。

上からマンハッタンデラックスカレー、

下左が欧風牛カレー、下右がニューヨークポークカレー。


私のはマンハッタンデラックスカレーのミニ。

痩せたい、痩せたいと言いながらチーズとベーコンと

罪悪感を少しばかり減らしてくれるほうれん草が乗っている

ボリュームたっぷりのカレー。


でもミニ盛りですから!!

 

話は変わって最近のブログからも伝わっていると思いますが

今日も事務所は少人数で静かな時間が流れています。


どうしよう、本当にネタがない、と事務所を見渡してみると、

朝から事務所の奥でお金の話ばかりしている方々が。 

「ポイントを貯めるならここがいい」とか

「年金がどう」とか「ニーサがこう」とか。


難しそうな話なので私にはさっぱりですがなんだか楽しそう。

よくわかりませんがこれからはインドだそうです。


だから今日のランチはカレーだったのかなぁ。


16時も回って今日の仕事も残り少し。


ここで買い物のお願いをしていたコストコのチキンが届きました。

らちねえさん、いつもありがとうございます。

私の今日の晩ご飯♪

え、本当に痩せる気あるのかって?


♡うふふ♡


では今日もお疲れさまでしたーーー♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿