2021年3月1日月曜日

嬉しすぎました!!

みなさんこんばんは。お久しぶりのやなぴーです。

突然ですが、今年の2月8日(月)に何があったかご存じですか?

日本では馴染みがないですが、アメリカでスーパーボウルというものがありました。

アメリカンフットボールの全米チャンピオンを決める試合なのですが、

その試合で僕がずっと応援している、バッカニアーズというチームが勝ちました~!!!

知らない人はどうでもいいかもしれないけど、むちゃくちゃ嬉しい!!なにせ18年ぶり!!




著作権あるんかなぁ?わからんけど、あかんかったら後で考えよ。

この真ん中でバンザイしてる人、去年まで他のチームにいた人なんやけれども、今年我がバッカニアーズにやってこられました。

この人は何回もスーパーボウルに出ていて、正直もっと他の人(チーム)が出ているところを見たいって思ってました。なんならもう見飽きたからさっさとどっかいってって思ってました。こんな風に思っていたのにいざ自分が応援しているチームに来ると、何回出てくれてもいいって思ってしまいますね(笑)人間、現金なものです・・・

今年のスーパーボウルはコロナの影響もあり、観客もほとんど入れず開催されました。毎年盛り上がりがすごくて、プラチナチケットになるのですが(犯罪者のおとり捜査にも使われて、チケットが当たったと言われるとのこのこ現れる人が多いらしいですよ。)今年は7,500人の医療従事者が無料で招待されたとかいう報道もありました。

ハーフタイムショーもいつもはグラウンドで観客を巻き込みながらやるのですが、今年はスタジオでやっているものを中継するようにやってました。いろいろ考えるものですね。

その他にも今年初めてあったとニュースになったのは、こちらの方です。


ちょっと分かりにくいですが、この人はアメリカンフットボールをやるときの審判の方です。何でこの人がクローズアップされるかというと、スーパーボウル55回目にして初めての女性審判だったからです。

色々な権利擁護活動が盛んなアメリカでもこういったことがなかなか進展せず、徐々にといった感じなんですかね~。こういったことがニュースにならないようになるといいですね~。

と女性の社会進出に触れて、無理やりつなげると・・・


うちのアテンダントさんの、ちかちゃんです~。

写真では分かりにくいですが、もうすぐ産休に入りま~す。無事に出産してまた介助に戻ってくれると嬉しいですね。何とかこの業界もちゃんと子育てと両立できるように考えていければいいな~と思う今日この頃でした。

ではではまた次回!!


0 件のコメント:

コメントを投稿