2021年4月5日月曜日

 

こんにちわ。花粉なのか、黄砂なのか、アレルギーがひどい

まもるがお届けします。

メインストリーム協会の、コロナに負けず小さな活動の紹介です。

今日は、ネパールから来たシッタさんの

「日本料理勉強会」

の紹介です。日本の旦那さんがいるシッタさんは

日本料理を食べさせたい!という思いが、みんなを動かします。

料理が得意なメンバーと、一緒に考えます。

何を作るのかな?

買い物から準備して、1時間ほどで完成!

食べるのが得意なメンバーと

いざ、実食!!



 今日の料理

ほうれん草のおひたし、炊き込みご飯、みそ汁、肉じゃが(豚)

THE和食!食べたいランキングに入る
家庭料理の鉄板!肉じゃが!

ネパールでは牛肉が食べれないので豚肉で!
ちなみに関西では、肉じゃがの肉は牛が基本です。

上手にできてます。私は食べてないですが、
見て分かります。おいしいです!!

今後の日本食勉強会も要チェック!



春らしい写真を撮ってきました。
事務所の近くの夙川にある桜を1枚。



0 件のコメント:

コメントを投稿