2021年4月28日水曜日

ゆく人、くる人、

 皆さん、こんにちは!モガです。

今日は雨ですね。最近、家に引きこもりがちで久しぶりにカッパをきました。



そんな引きこもりがちな、僕ですが最近増えたのが↓

zoom会議
この日(すみません、先週金曜日の話です)は「みんなの部会」の事務局会議でした。
みんなの部会は西宮市自立支援協議会の中の部会です。名前の通り当事者・支援者関係など誰でも参加OKの部会です。
コロナ以前はみんなで定期的に飲み会をするような楽しい部会だったのですが、昨年度は会議を行うことができませんでした。
5月からzoomで会議をやることにしました。
当事者の部会員さんが多いので、「みんなうまく参加できるかな」とか「パソコンテイク(聴覚障害の方への要約筆記)はうまくいくかな」とか「そもそも部会長の僕が言語障害って・・・みんなわかってくれるかな」などなどいろんな心配があります。
そんな心配を乗り越えて5月にzoomで会議を行います。
トラブル等あるかもしれませんが、なんとかzoomでの会議を成功させたいと思っています。

先週、金曜日の話をしてしまいました。
今日の事務所は・・・
午前中から珍しくなつお君がPCを広げていました。
定期研修用の自分史作りです。
定期研修もzoomがほとんどになってしまいましたね。
なつお君の自分史をお楽しみに!

ここでお知らせです!
この度メインストリームで人事異動がありました。

男性コーディネーターに↓
ワッキーが就任!ワッキーは久しぶりのコーディネーター。
ワッキー:「新人のつもりで頑張ります!」

そのワッキーと入れ替わりで↓
男性コーディネーターだったムラランが介助スタッフに戻ります。
ムララン:「今までありがとうございました!」



最後におまけというか・・・

メインストリームに新兵器登場↓

入り口に「自動アルコール消毒のマシーン(すみません。正式名称がわかんない。)」が導入!
導入されて1ヶ月ほど経ったはずですが、ブログで紹介されていなかったので・・・
紹介されてたらすみません!

皆さん、手洗い・消毒・マスク・・・。感染者が増えてきましたが、自分と大切な人を守りましょう!

モガでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿