2021年6月25日金曜日

今日何食べるか問題



こんにちは~お久しぶりです!最近どんどん体重増加中のキムです。
緊急事態宣言がやっと解除されましたね。とはいえまだまだ気の抜けない世の中ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私はお酒好きで、みんなと居酒屋でワイワイするのが大好きなんですが、未だ居酒屋には行けていません。やはり心のどこかで「もしも…」という気持ちになってしまいますよね。
しかし西宮市でもワクチン接種の動きがあり、近々私も打てるようになるとのことなので、それまではあまり無茶はできないかな~と思っています。
西宮市では蔓延防止等重点措置で飲食店でのお酒の提供は11:00~19:00まで(平日のみ、土日祝は禁止)、4人以下の人数制限が設けられています。最近は新規コロナ感染者数は大幅に減ってはきていますが、また感染者数が増えないかどうかが気になりますね。
コロナの影響でメインストリーム協会の良さも完全に失われてもいますし、一日も早く誰もが過ごしやすい世の中になってほしいものです。

というわけで話は変わって本日のメインストリーム協会お昼の時間は、毎日恒例の「今日は何食べる?」問題が勃発しております。。。

モエさん、アテンダントさん

毎日、私も含め誰かが今日何食べるかを決めてくれるまで、みんな他人を頼りに決めない傾向にあります。理由はいろいろあるとは思いますが、自分の場合は事務所周辺の昼ごはんは食べつくした、何が食べたいとかがなくなってきてる、どこのお店にしたいとかもない、もう人に任せようといった感じです。
しかしそんな中、今日はモエさんが決めてくれました!

本日は、なか卯!!


各々が食べたいものをメモしていきます

いつも優しいやなぴーが取りに行ってくれました!

メインストリームではもうご存じの方もたくさんいると思いますが、食事は1テーブル4人まで。アクリル板を間に挟むのがルールです。テーブルサイドに座っての食事は禁止!
みんなしっかりとルールを守って食事をしていますね!

アクリル板挟んで1テーブル4人までがルール

昼ごはんが終わったのもつかの間、今日の晩ご飯何するかを考えてるひとがいました。

今夜やバンバンジー?

今考えると子供の頃、健康を気遣って毎日メニューを考えてくれていた親は本当にすごいんだなと思います。尊敬しますね(笑)

現在はコロナ禍でテイクアウトができるお店がかなり増え、私たちの食の選択肢はかなり増えているはずなんですが、メインストリームで頼むお昼ご飯の選択肢はほとんど増えていきません(笑)なぜか毎回牛丼やうどん、どこぞやの弁当のように同じようなメニューをローテーションでたのんでいる気がします。そろそろテイクアウトも飽きてきたし、自分の体重管理のことも考えて自前弁当でも作るのもありなんかな~と思う今日この頃です。

というわけで、そろそろいい時間にもなったので一本だけ飲んで帰ろうかな。

結局太る原因はこれかも…

まぁそんなところで今日のブログは終わりたいと思います。
それではまた〇〇日後~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿