2014年6月20日金曜日

アンドレス・エルナンデス・ガラガラサ☆

こんばんは。藤原勝也です。

今、メインに来ているアンドレスにインタビューしてみました。

コスタリカのIMAS(生活保護などを担当している政府機関)で働いていた
ウィルベルトの息子
さっそく紹介します。

1、本名                                                                                                                 

 アンドレス・エルナンデス・ガラガラサ
                                                           


2、生年月日は?
 
 1996年6月10日
   

3,出身地は?

ペレセレドン  その中でも田舎の方 とても静か

ちなみに小学校は一学年9人



4,兄弟は?
 
3人 僕は真ん中です



5,両親はどんな人
 

 
 IMASで勤める前はINAで働いていた。

つねに人のために働いていていて手本となる人だった。

選挙に出たらまったく家にいなくなったけど基本的に家庭にいる人。


 母 いつも自分たちのために面倒見てくれていた。

 職業高校の先生。秘書のクラスを教えている。



6、趣味は?
   
アニメ

小さいころから好きだった。学校から帰ってすぐにテレビを見ていた。

キャプテン翼が流行って、サッカーする時にはみんなで真似してやっていた。
  
ディズニーの古いアニメは好きだが、いいと思うのは日本のアニメ。


7,今後の進路
 
大学では工学の勉強をしたい。

どんな仕事をしたいかはまだわからない。


8,日本に来る時不安はなかったか?

2014年2月に廉田さんが来た時、父親から日本に行きたいか聞かれ、すぐに行くと答えた。

旅に対する不安はまったくなかった。
 
               

9,メインストリームの印象

みんな親切。職場の雰囲気もいい。小さなコミュニティみたいな感じ。

仲間同士で尊重しあっている。コスタリカではもっと職場はドライ。
         
   
障害があっても障害がない人と同じように社会で役割を果たしているのが印象的

僕も何かメインで貢献したい。

後、自立している障害者の家に行ってみたい。




10,好きな女性のタイプ

親切な人、いつも笑っているような人が好き。

スタイルバツグンでめちゃかわいい娘もいるけど中身が悪い子も多い。

今のところ彼女はいません。


今日わかったのはここまででした。インタビューは以上です。



おまけ
本日ネパールから帰国

セミナーには台湾のりんちゃんやスウェーデンの障害当事者も参加。

他障害の話も聞けて大変良い経験ができました。

もっと詳しく話を聞きたい人はぜひ声をかけてください。

お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿