2014年6月5日木曜日

お土産シリーズ!!

みなさんこんにちは。とーってもひさしぶりのブログ登場、うさみです。

ちょっとの間、生活介護の常勤として事務所にいることになりましたので、また何回かみなさんに、事務所の日常をお届けできるかなーと思っています。


ではでは、今日のタイトル「お土産シリーズ!!」


メインストリーム協会では、たくさん方が

「どこどこ行ってきたんです。これ皆さんで食べてください☆」
「お世話になりました。これ、皆さんで♪」

などとお土産を持ってきてくれます。

そこで、今日は、今日頂いたホヤホヤの、ありがたーいお土産を紹介したいと思います。

まずはこの方。

阪神タイガースの応援会長、大山晴彦さん。(写真は、都合により不掲載…)

メインストリーム協会には楽虎会(らっこかい)という阪神タイガースを応援する会があります。

その会長、大山さんは、「わがチームの視察&激励」と称して、シーズンオフのキャンプから各地の遠征まで、さまざまな場所に出かけては、熱い声援を送っています。

そのたびに、ご当地の美味しいものを買ってきてくれるのですが、今回はこちら

ジャン!!!


 

仙台名(!?)喜久福のおまんじゅう!!


抹茶と生クリームとずんだ(枝豆のこと)の3種類がありました。私は抹茶を頂きました。


中身は、こんな感じ。
 

頂いた皆さんは、最低10分間は大山会長のありがたーいお話を聞いてくださいね。

この他にも、同じく仙台名物牛タンを買ってきてくれたのですが、焼きあがって1分でなくなり、写真取れず…残念。


会長、ありがとうございます。
これからも各地の美味しいもの、よろしくお願いしますねー。


続きまして。こちら。





先日、遊びに来ていただいたCILまんたのみなさんから頂きました。

左から
・宮古ぜんまい(これ、本当においしいです)
・練り物
・黒糖パン
・さーたーあんだぎー
・そして、沖縄人のカバンに必ず入っているすっぱいまん

です。

宮古ぜんまいと練り物は明日のお昼に、みんなで頂こうと思います。
もしよければ皆さんもどうぞ。

まんたのみなさま、ありがとうございました。


あれー!!!
久しぶりの紫、りゅーじさん


この暇な事務所で一人だけ忙しそうな人発見!!

最近、移籍予定の鬼編集長さとちんに代わって、メインストリームの発行物いろいろの編集長を任されているかっちゃん。

そんなに忙しそうに何してるの??

パソコン2台使ってできる男風


6月8日(日)にあるメインストリームグループの総会の資料の編纂作業中でした。

先週の月曜日(5月26日)締め切りの資料が、今朝、全部集まったみたいです。
誰ですか?筋ジスを酷使する人は。


さ、かっちゃん、甘いものでも食べて頑張ってください。

よし!!もうひと踏ん張りがんばるか!!!
勝也、いきまーす!!
 


このように、いろいろな物を頂く機会のある事務所。皆さんもふらーっと寄ってみてください。
運が良ければ、珍しいお土産を頂けるかも…

そして、お土産をくださるみなさん。

お土産はいりませんよーー。
遊びに来てくれることが、私たちにとって一番うれしいことです。
(でも頂いたものは、みんなでありがたーく頂きます☆)

今日も、ごちそうさまでした。





   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿