2014年6月24日火曜日

高槻のCILから


こんにちは。
昨日やなぴーが書いてくれたブログのおかげで「こんなに食べてるんか!」と自覚したゆうゆうです。
6月からコーディネーターになりました。
よろしくお願いします!
あと、さっそくお詫びですが個人的に初ブログというのに日をまたいで投稿してしまってごめんなさい。

さて、今朝メールが届きました~
時間を見るとまだ朝5時半。
こういう早朝のメールは、まだまだコーディネーター慣れてない新人にとっては利用者なんかあったんかなぁとドキドキしてしまいます。
まぁ、今朝のメールはたけしからだったのでほっとしました。



見送り組寝てるやんっ!


「これブログ載せといてー」
と、少しの間メインストリームとはなれるのが寂しいのか自ら送って来たたけし。

っていうのは半分冗談ですが、たけしはまたまた数ヶ月コスタリカに行きます。
海外支援日記でちょくちょくコスタリカの近況を報告してくれると思うのでのぞいてみてくださいね☆
(海外支援日記はメインストリームHPのトップページから見れます。)


目がよくなりそうなグリーンTシャツ


毎週木曜日恒例のトミー喫茶の店長、エトミン。
寝起きなのか目が真っ赤っかのまま、事務所来て早々生活介護の調整してました。

そんなこんなでエレベーターから誰かおりてきました!
今コスタリカから来てるアンドレスかなぁと思いきや、えみさんでした。
「おっ!今日は朝から来てるんや~」と思ってたらいきなりこの様子。


寝るんかいっっ!


ギリギリラインの写真ですが、「ブログ載せてもいいですかー?」って聞くと手あげたので載せますよ。
えみさんは今事務所のILルームで生活してますが、家も決まって近々引越すそうです。
「みんな遊びに来て!」って言ってました。手土産はお酒が無難ですよ~。
ちなみに私には「遊びに来て!」じゃなくて「片づけに来て!」でした。(=_=)

アンドレスは今日も日本語の勉強



お昼になって、高槻のCILからフジタさんとヒラマツさんがメインストリームに!!


朝までコースと覚悟を決めて来たらしい

左がフジタさん、右がヒラマツさん。
この4月からスタッフになったヒラマツさんが自立生活センターのことをかどちゃんから聞く目的でメインストリームに来られました。
フジタさんはなかなか年齢を教えてくれなかったんですが、ヒラマツさんは24歳。(メインストリームではハラウチと同い年)
大学のサークルに高槻のCILから当事者が来てて、その人と知り合いになったことがきっかけで働くことになったみたいです。
このあとお昼を食べて、2階へあがっていきました。


今日はその後ゆっくりとした時間が流れてましたがメインストリームにも少し変化が。
事務所の真ん中でドーンと女子?トーク。

「キムラさん、野菜不足やから事務所で一品つくってー」

奥の二人はバリバリ働いてくれてるアテンダントのKさんとOさん。

いつもは男性だらけのスペースも


メインストリームは男性社会という声もたまに耳にしますが、最近はこんな感じでそうでもないです。
そんなこんなしている間にフジタさんとヒラマツさんがおりてきました。
ヒラマツさんに感想を聞いてみると
「自立生活センターを知る前は僕も結婚とかお盆お正月は休むとかふつうの幸せをのぞんでたけど、やっぱそれは違う。そういうふつうの幸せじゃないこの運動のおもしろさが大事というのをかどちゃんの話を聞いて再認識しました!」とめっちゃ笑顔で話してくれました。

さぁ、今日の晩ご飯は焼肉です!

ヒラマツさん「みんな家族みたいですね~」

よくよく見たら、フジタさんごめんなさい。
ちゃんと写ってないですね、背が足りませんでした。反省します。



さぁ、ただ今2時半をまわりましたが、お二人とけいじさんがタバココーナーでまだまだしゃべりこんでます。
数日前のトップページに載ってたパソコン下のけいじHOUSE(無料)、二人にやたらお勧めしてたので明日の朝けいじHOUSEに誰かいるかもしれませんね~。
朝誰かいてもみんなびっくりしないように。

ではでは、今日はこのへんで。

ゆうゆう

0 件のコメント:

コメントを投稿