2015年3月12日木曜日

喜怒哀楽

「アッサローム アレイクム」   サカモトです。


↑ ウズベキスタン語で、「こんにちは」という意味らしいです。

今週の火曜日からダスキン研修で、ウズベキスタンからディルショッドが来ています。

3ヶ月ほどいるので、みなさんも是非会いに来てくださーい。


いよいよ研修がはじまりました。
これから頑張っていきましょう!



さて、このブログ2度目の登場となる今回のテーマは、ズバリ 「喜怒哀楽」 です。

僕は昔から感情表現に乏しいと言われることが多いです。

遊びに行っても「ほんまに楽しんでるん?」とか
「おもんないんやったら帰ってええで」とかとか
少し理不尽な思いをしたことがあります。

でも、メインストリームに来てから気付きました。
「俺が感情表現に乏しいのではなく、筋ジス自体感情が出にくいんや」と。
真偽の程は定かではありませんが、少なくともここにいる筋ジスはそうかも。

例えば、このかっちゃん。





「いや、そもそもマスクが邪魔で表情分かりにくいわ!」 (ほんますいません(笑))


さあ、気を取り直して、次はかっちゃんの弟、テルテル。




「いや、2枚目と3枚目でどうちゃうねん!」
「一瞬、同じ写真載せてもうたと思ったわ!」

でも、よく見たら目線が若干違いました。


このようのやっぱ筋ジスは、感情が分かりにくいということが分かったところで。

続きましては、参考までにCPの感情表現を見てみましょう。

西宮市在住?のオオクボさん。






おー!素晴らしい感情表現ですなー。
ちょっとうらやましいです。。。笑


それでは最後にクイズを出題します。



この方は、喫茶トミーのマスター・トミーなんですが。


この表情は喜怒哀楽のうちどれにあたるでしょうか?

正解は・・・





































































「無表情」 でした。笑


ではでは、今日はこの辺で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿