2015年3月26日木曜日

春の気配

 みなさんいかがお過ごしでしょうか。アニキです。一ヶ月経ちましたが、だんだんと春の気配を感じる今日この頃です。でもこの2,3日は少し寒いです。
 
 
 
僕は寒いのが苦手なので、暖かくなってほしいです。朝の事務所も閑散としています。
今日はブログと朝礼の当番ですが、いつも頭を悩ませるのが朝礼の話です。
2,3日前からネタを考えています。今日は言葉の大切さについて話ました。
 

木曜日と言えば、喫茶トミーのある日です。僕は安くておいしい?喫茶トミーのメニューを
毎週楽しみにしています。
下の写真はマーシーが今日のメニューを書いてるところです。

 

今日のメニューは親子丼です。いろいろな具が乗っていて美味しそうです。
僕はいつもメインのメニューとアイスカフェオレを頼みます。



色々と準備をしています。材料も調達とか下ごしらえに三人がかりです。
エトミンも2,3日前から仕込みや下準備等して頑張ってくれてます。


 
下の写真は出来上がりの写真です。カラフルで栄養がありそうです。
 
 
それでは僕も頂きます。僕はよくコンビニで親子丼を買って食べますが、このぐらい栄養があって
安いのは売っていません。
 
 
今日もスタッフ会議や研修の打ち合わせ等色々ありましたが、親子丼のおかげでなんとか
今日も1日頑張ることができました。
 
 
 

はじめにも言いましたが、言葉は大切な物です。時には心を傷つけたり時にはその言葉に
癒やされたりします。僕はなるべく人のいいところを見つけてなるべく言うようにしています。
言葉には気を付けて人間関係を円滑にしたいものです。
週末にはやっと最高気温が20度超えになるそうです。もうすぐメインの花見です。今年は
違ったところでするそうです。僕はメインに帰ってきて4回目の花見になります。
このまま行くと花見の頃には満開になること間違いなしです。あとは雨の心配だけです。
でも僕は晴れ男だから多分晴れると思います。
皆さんもいろいろこれから外出の機会が増えると思いますが、花粉症の方はつらい季節
だと思いますが、綺麗な景色を見てください。それではまた一ヶ月後ぐらいに会いたいと
思います。それでは失礼します。アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿